北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

2020-01-01から1年間の記事一覧

札幌市民体育大会ロードレース

札幌市民体育大会ロードレース エリートクラスのレースレポートとなります。 日時:9月20日(日) 天候:晴/曇 クラス:エリートクラス(13位) 距離:20laps✖️2.2km=44km 出走:14時00分 •レース前(アップ) ディスク専用のローラー台が今手元にないので会場…

群馬CSC 交流戦 Day1.Day2

青森でのレースが終わってから、行けるレースがなかったが、幸いにも土日完全休み取れたので群馬交流戦を目標にした。 Day1(6km✖️17km 102km) この日は午後から雨模様で、レース途中からウェットになるなーと予想したのでワックスチェーンの粉を拭き取った…

青森CUPスーパーロードレース5位

お久しぶりです。今年初レースに出てきたのでブログ再開しようかなと。 というわけで7月5日、青森の山奥で開催された青森CUPスーパーロードレースに出場してきました。北海道からは10人程でエントリー。彼らは前日入りしてたけど、俺は土曜日半日仕事だった…

今の現状

お久しぶりです。 当ブログも自粛モードに入っていました。 単刀直入に言うと、世間から叩かれてしまうと思われるので。 叩かれるというか、一部の過剰な人達からぐちぐち言われそうな感じの練習。と言いつつも飲み街中へ出たりはしておらず、仕事と練習する…

水曜日〜金曜日

水曜日 朝練。夜練の疲れは結構残ってるが、翌日の夜練まで40時間程空くのでトルクかけて1h30min。 70rpm以下を心掛けた。段々重いギア踏めるようになってきた。 木曜日 太郎さんと木曜夜練。職場から1時間半ほどアップして本番に備える。 往路はいつも通…

土日〜火曜日

土曜日 190km。浜益方面へ、複数人で。 復路は謎にしょーたと太郎さんの追走っぽくなって先頭をずっと300w前後で踏む。いつまでも踏める感じがしたが、札幌入ってからハンガーノックにやられた。 日曜日 太郎さんと走る予定だったが寝坊により1人で支笏湖行…

水曜日木曜日

水曜日 翌日朝練する予定だったが生憎の雪模様だったので、思い切ってウェイトすることに。 上半身メインで計45分くらい。 木曜日 不安定な天候たが、夜練することに。with太郎さんと。 コースは去年と同じで、遅い時間からスタートしたので銭函往復。前半は…

夜練

仕事が定時に終わり、帰宅して急いで支度して闇練へ。 表小林で1min-15s(FTP-AC)を4本ずつ、5本。これを3セットやるドチャクソきついワークアウト。 50分ほどアップしてからシャスって感じで始める。 2本くらいまではいけるんだけどそれ以降が地獄。もがい…

疲労

社会人になり1週間経ち、社会人っぽい生活にも慣れてきました。ちなみに朝は6じ50分に出発です。 土曜日 ロング。トラブルありで長澤さんとしょーとと3人で厚田ぐるっと。 石狩から厚田までは爆風追い風で50巡航。 11号線は7分25秒350wでまあまあかと。途中2…

朝練

社会人2日目は意識高く4時起床。新人でアレなマナー的に30分前から出勤するということで6時45分には帰宅しなきゃいけないので、4時半過ぎスタート。 太郎さんたちと練習する予定だったが飲み会明けっぽくてDNSw 小林を2.5本登った •11min23s-275w •10min24s-…

新社会人

月曜日はしょーたとリカバリーライドをし、火曜日、学生最後の練習は長澤さんやしょーた、神原くんと相野くんと。 辛楽しい最後のライドでした。 そして脚を出すと 水曜日 4月1日。ついに新社会人を迎えるが、しっかりと5時半から朝練でした。ボリューム少な…

ラスト週

今週は600kmいかないくらい。 全体的にL5以上多めだった気がするけど思った以上高強度できなかった。 月曜日 リカバリー。オフ。5000kcalは摂取した。 火曜日 生憎の雪模様で乗れず。木村さんと長澤さんとでウェイトトレーニング。普段より多めにこなした。…

6連

今週ほ820km乗りました。 金曜日くらいまでは余裕だったのだが... 水曜日 木村さんとしょーたとでサンパークでメニュー。 3分と10秒スプリント 3分は3本、最初の2本は380w台に乗せたけど、ラストがタレッタレで370後半。しょーたが強かったな。 10秒スプリン…

3月14日以降 (後半)

3/14 就職先の説明会により、太郎さんとしょーたの練習会に参加できなかったので午後から練習コースの下見がてら1人で銭函方面へ。 踏切から5号線までの登り1分半程度3本やってみようとしたんだけど、今日はそういう日ではないということらしかった...。 1本…

3月8日以降(前半)

また溜めてました汗 3/8 高岡行く予定でしたが、まさかの早朝に雪が降ったらしく路面が...。木村っさん太郎さんご迷惑おかけしました。 その後は手稲石狩線まで出て懺悔SST。80km。 3/9 一人でむかわ厚真方面へ。 苫小牧スタートで、大体150km程度乗るはずだ…

溜めていました

タイトル通り、まとまった時間があまりとれずブログに手を付けられず...。 3/6 sタマ実走2回目。やはり腰が痛むが、1週間我慢する。 日高厚賀まで往復70km。海岸線ワンウェイなので行きと帰りで風向きが異なる。この日は行きが追い風という不運。追い風とい…

新チャリ、初実走

今日は週1の実走日。というか今週からほぼ毎日走る予定(天候次第だが)。 てなわけで、一応s-works tarmac disc納車。 コラムカットしてないからちゃんとした写真載せれないけど、、、 前日にある程度三本ローラーでポジション出ししたけどうーんって感じだ…

JAPAN Meetup Championship ?位

イナーメJPTの高杉さんにお誘い頂き急遽エントリーしました。国家試験2日前だけど夜遅くて1時間くらいだから参加しないわけにはいかない。 【JAPAN Meetup Championship】コースとルール、楽しみ方とスタートリスト - EMUSpeedClub’s blog えーぞうさんとい…

土曜日のお話

国家試験の1週間前なので実走するのは精神衛生的にやめようと思ったけどしょーたに念を押されたので決行。 今回も勇輪スタートで、厚真方面へと向かった。 南風が強く、帰りが嫌になった。 サドルポジション変えて、かなりペダリング良くなった気がする。 厚…

やればできる

月曜日にFTP測定して現実を突きつけられたが、今の自分の実力だと割り切る。 火曜日は夜のレース出たんだけど、まじで悶絶した。しょーたとエントリー(太郎さんはお仕事DNS)したんだけど、彼は今まで一番キツイズイフトレースだったらしい。 自分は先頭行…

YURI練

2/15は小橋さん主催の練習会に参加しました。 太郎さんとしまかわと移動したんだけどトラブルあって出発遅れた 気温は0度ほどだったが天気良かったから気分良かった。 コーヒー頂き、ありがとうございます。 100kmほどの練習で、同じコースを周回する感じ。…

初実走

2/12はむかわ地域まで足を運び、実走してきた。 パンクあって60km程しか走れなかったが、実走の感覚を取り戻してよかったなぁ。 第一回目は木村さんと!車運転して頂いて感謝しかないです。そしてベンジがめちゃくちゃ速いんですが。。。お?ペース上がった…

EVR Asia Race

夕方まで某所でカリカリしてたので19時に帰宅して20時のレースの準備する。 前日上半身中心の筋トレをしたので脚の疲労感はほぼなし。意外と行けそう。 EVR Asia Raceという太郎さん曰くやばいレースに出る予定だったが、まさかの出走17人。スタートしてす…

Zwift JAPAN CUP SERIES

今日は昼間やることあったので夜にzwift。 折角なのでレース出てみた。平日の夜なのでサラリーマンライダーがこぞって参加するので、強度高いと予想。 太郎さんと一緒に参加したが、イナーメJPTのせんぱい高杉さんと参加されていて気合が入るw 謎に緊張して…

気合

太郎さん昨日はすみませんでした。。。 レース五分前に回線悪くなってレース部屋入れないっていうトラブル。 懺悔ってことで2時間くらいLSDしてた。 月曜日、朝から夕方まで模試だったのでバイトまでの少ない時間で20ふん全力走してみた。 入りは300w前後で…

SRM パワーメーター取り付け

最近かからなさすぎて今日は思い切って完オフ。 スタバに篭ってた。 昨日の1minL6-3minFTPのメニューは3本でやめちゃったし。ね。肥えた体で明日からまた気を取り直す。 先日札幌じてんしゃ本舗さんでSRMのパワーメーターの取り付けを依頼しました。 いつも…

メンテナンス

一昨日はメニューやろうとするも、まったく掛からず半分もせずに終了。 二郎食って、スタバで篭ってた✏️ 昨日は、特にメニューをやる気分ではなかったので2時間程強弱つけてロンドン走った。 box hillの逆回りを3回登った。1回めは7分260w、2回めは5分半327…

再始動

この2週間余り、色んな出来事がありすぎてブログに書き連ねる余裕はありませんでしたね。 でも練習は継続してたから偉いな。 そして春からは札幌勤務になります。多分練習コースはそのままだけど、時間帯は(当たり前だけど)早朝か夜しかないね。朝練でも大…

あけましておめでとうございます

というわけで2020始まりました! まあぼちぼち頑張っていきますか。 で、元旦ライドは1時間淡々と踏む練習。250w前後を維持するのがじわじわきてきつかった。 めっちゃ食べてるのに意外と体重増えないな。 2日目はメニュー。2分-4分を4セット。だいたい380w…