北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんもない日

7/31 絶起(以下略

ドクター

7/30 朝から25℃近くあって死にそう。 避暑しに中山峠へと向かった。あと、本格的な登りで楕円を試すために。 ファッキンホット状態だったのて背中に保冷剤入れておいたけど1時間も経たずに溶け...。 ポケットに入れる作業をしていたら、遠くから見覚えのある…

朝帰り

7/29 日曜の夕方から飲んでて、気づいたら朝の5時。寝たのそれくらい。明るくなってくると虚無感しかなかった。 まあ授業午後からで良かったわー。 通学でリデア使ってみて、感触としては違和感あり(笑) 出力上げればあげるほど顕著に感じた。特にダンシン…

復活はしていない

今週はずっとサロベツのことしか頭に無かった。何故あそこでいかなかったのか、何故動かなかったのか。後悔していました。 週始めはちょっと気持ちが回復したけどまた沈んでしまった。でも週270km乗ったし上出来だ。サイクリングする程度で途中KOM取るために…

2019 サロベツ100マイルロードレース 移動篇

レースの翌日、虚無感に襲われて大学へ行く気力すらなかった。辛うじて行けたけど何も頭に入らず帰宅。 今日はようやく自転車にまたがり、気分転換的にちょっとサイクリングしてきた。まだ練習する活力はないけど。KOM取るために1分13秒400w出したけどw サロ…

2019 サロベツ100マイルロード エリートクラス14位

今年は大学最後の年だが、イナーメでJPT出場とサロベツで2連覇するという目標を掲げました。 結果、シーズン前半のJBCFレースではE1であんまり良いとは言えないリザルトだけ残り、今回も不甲斐なく終わりました。ニセコは年代別3位だったので、この調子でい…

サロベツ100マイルロード前日

7/20 後日詳細に書きます。

いよいよいよいよ

7/19 睡眠不足なので9時までぐっすり寝ていた。 10時から調整ライド的なヤツをした。昨日の刺激入れがかなり聞いたのか心拍めちゃ上がる。流して帰宅。 お昼は長澤さんと、すすきののあいよという海鮮系の食べ放題へ。 写真写り悪いが多種多様のメニューでか…

第?回目怪しい夜練

7/18 日中は眠気に襲われて、授業どころではなかった。疲労? 流石にヤバかったので夜練前1時間半くらい寝た。体ダルい。 太郎さんとn回目の怪しい夜練。シマカワは本日欠席。 日に日に日が落ちるのが早くなってるので寂しい気持ち。昨日がっつりマッサージ…

マッサージ日

7/17 結局5時間くらいしか寝てない。 一昨日と昨日の肉体的ダメージが非常にでかい。歩き疲れ。 RXの木村さんと朝練する予定だったので急ぐ。 あと心地よい気温で朝練できるのは何日かな。 二人でペースでローテして駒岡の頂上まで。最後の登りはL6まで上げ…

ツール・ド・就活 山岳ステージ

7/16 というわけで始発で浜松まで行き、泊まる予定だったホテルに到着w たらふく飯食って、仮眠したらチェックアウト時間過ぎてた。 12時まで駅ナカのマックで試験対策などを。 やっぱりこういうの大事だと思うので。緊張感ほぐれたわ。プラシーボかな。 午…

決戦前日

7/15 午後のフライトでセントレアへ向かうので午前中にサクッと終わらす、、予定が、、、 小林で10秒もがきからの2分Vo2MAX上限を3本。キツかったが3本とも410wほどにおさめた。 帰宅して、翌日就活で面接を受けるため空港へ向かう...。 個人的には割と余裕…

虚無虚無プリン

7/14 あれ?雨予報のはずが晴れてる。 長澤さんとしまかわでロング行きました。 (もってぃーとknbr氏は絶起の模様w) ルートはフルーツ街道からの赤井川ループ。 脚がスカスカ状態の虚無おじさんと化していたため序盤の坂で300wで二人から千切れた。 虚無状…

エンジョイ

7/13 午後から予定あったので午前中のうちに100kmくらい乗る予定だった。 朝6時に起きて雨降っていたので二度寝。10時に絶起...。晴れてる...。 2時間でさくっと小林周回。 表小林は割と抜いて9分切るか切らないくらい。風強し。 福井→真駒内は爆風に曝され…

サロベツまで約1週間

7/12 朝低強度の枯渇練。長澤さんとやる予定だったが絶起により途中合流。会話しながら。 帰りに長澤さんからスイカ貰ったw サロベツまであと1週間ちょい。去年優勝し、2連覇目指そうと決意した。 昨年末からこのレースを目標にトレーニングを行ってきたがど…

130km

7/11 午後から授業なので午前中は低強度で脂肪燃焼。スペシャルゲストとしてRoppongi Expressの木村さん参加。 駒岡2周をL2~L3で、後半はしっかりと踏めなくなってくる(これが重要)。67km。 夜は19時スタートで木7練。太郎さんが仕事により不参加で今回は…

火曜日と水曜日

7/9 多少疲労は残っているが快晴なので迷わず午前中でサクッと終わらせることに。特に何も決めずペースで時々上げる感じで。 小樽の旭展望台へ向かったのだが、途中お腹の調子が悪くなり...。 銭函辺りでまあ耐えれるだろうと思っていたのだが....。 張碓の…

ニセこクラシック2019 140km補給篇

何となく補給について書きたくなったので急遽 レース1週間前からレース中までの補給について記録していく。 ・レース1週間前 普段は気持ち炭水化物少な目の食事を心がけていたが、グリコーゲンタンクを満タンにするために意識的に摂る。 基本的に朝昼晩は玄…

ニセコクラシック2019 140kmデータ篇

需要あるか分からないがパワーデータ等公開。詳細はストラバ見てください。https://www.strava.com/activities/2511141355 ・140km 3時間49分53秒(パレードラン含む) ・AP209w / NP263w / MAX782w ・AV158bpm / MAX195bpm ※起床時体重64kg(推定) 各勝負…

ニセコクラシック2019 総合7位 年代別3位

・レース前 4時前起床。同じ宿に泊まったメンバーの中で一番早起きした。 朝飯はシリアル+牛乳、フルーツゼリー、納豆巻、ココナッツミルク。 トイレしてたりテレビ見てたりだらだらしてたら出発5時50分になって焦った。割と急いで出走サインした。 ・レース…

ニセコクラシック前日

7/6 9時に長澤さんちへ、回収。 イオンで買い出し済ませ、毛無経由でニセコへ。12時頃に到着。 受付済ましたらイヌと遭遇。 北大勢や太郎さんたちと合流して試走へ向かう。 今大会のみGOKISOお借りすることになったが進みすぎて感動した...。剛性やらはよく…

回らない寿司

7/5 午前中は例の実験。水抜き成功。 お昼は長澤さんと真駒内にある店主が変わった人で有名な回らない寿司へ。 11~14時の間時間無制限で2500円で食べれるのだが色々曲者だった...。 まず10人くらいのカウンター席があるのだが、端から順に当てられて注文し…

雨降る詐欺

7/4 しっかり睡眠取って夕方まで大学。ここでもしっかりグリコーゲンタンクに蓄えておいたぜ。 夜は太郎さんとシマカワと練習する予定だったんだけど雨予報なので夕方から一人でさくっと乗ることに。 最近小林峠行ってないなと思ったので表小林アタックする…

朝練

7/3 絶起。。。5時おきでローラーの予定が起きたの6時半。 外見たら雨だし仕方なく起きて5分でローラーに跨ぐ。月曜日から積極的に炭水化物摂っているので、朝から踏める久しぶりの感触....。 時間ないのでリミットは30分。これといったメニューするわけでも…

ローラー→順応練

7/2 午前、午後と就活関係。家帰ってちょい仮眠してから、雨がやむ気配無かったのでローラー。 20分計測しようと思ったんだけどペース配分ミスって10分309wで終了。7分経過してから320w辺りまで上げたのが失敗だった。持つと自信あったのにな。サロベツ前や…

完全オフ

7/1 チャリ通学しようと思ったけど帰り際雨っぽいから車で、完全オフ。 カロリー過多