北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

回らない寿司

7/5 

午前中は例の実験。水抜き成功。

 

お昼は長澤さんと真駒内にある店主が変わった人で有名な回らない寿司へ。


f:id:momonomakino:20190705213100j:image

11~14時の間時間無制限で2500円で食べれるのだが色々曲者だった...。

まず10人くらいのカウンター席があるのだが、端から順に当てられて注文していくスタイル。自分から注文は出来ない(して怒られたw)。

 

ネタはマグロやサーモン、いくらやうにまであった。至って普通の寿司屋と同じメニュー。

最初は色々注意されて帰りたくなったが、次第に店主とコミュニケーション取れるようになって楽しくなった。

13時過ぎると段々客が少なくなり最後は3人に。そうなると注文指名される順がすぐ回ってくるのでかなり早食いじゃないとキツかった...。自分は30皿ほど食べて終了。普通の回転寿司なら5000円以上のレベル。

 

途中弟子さんが店主に注意されたりかなり不穏な空気に包まれたが、店主からこんな風になるなよと激励(?)の言葉があり和んだ。

ネタが非常に美味しかったのでまたリピートしたい。

 

帰りに北大→桑園イオン寄って更にカーボローディング...。かなり腹がきつい。帰宅して即行寝た。

 

明日の準備しよ💪