北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本選手権の裏側

6/30 昨日までは雨予報だったけど朝起きてみたらビックリ。快晴やないかい。テンション上がった。 コースはフルーツ街道回って冷水経由の毛無ルート。 メンバーは骨折明けの長澤さん、もってぃー、knbr氏。序盤はペースで行き、途中長澤さんがアイス食べて帰…

小橋さんのメニュー練

6/29 小橋さん主催の練習は午後からだったので、午前中は布団でダラダラ幸せ。 メニューは10minアップ(322w)、5minVo2maxを2本(351w,351w)、 5minローテ1本(353w)、 20Sスプリント5本(ラップ取ってないからパワーは不明) 5分ローテは先頭2分走ペース…

回復

6/28 午後から就職関係の用事があるので午前中乗ったのみ。昨日酷かったので流石に回復走した。 そしてサドルを3mm前に調整したらしっくりきたから暫くはこれでいくかな。 んで帰りに自分の元ヤツっぽい人を目撃した 帰りにアマンドール寄って、パン4つとア…

回復するぜぃ

6/27 いつも通り朝練なのだがかなり体が重く、漕ぎだしても辛い。 L2ペースだからいいだろということで豊平川奥まで行ってきて大体30kmくらい。 帰りにアマンドールでパン購入。 急いで大学行く支度したのだが、まさかの午前中のゼミ活動が無くなった...。授…

諦めた

6/26 水曜日なのでしっかり朝練。 まあいつも通りにL2ペースで。 午前中授業終え、13時から面接練習。 初回にしてはいい感じだったので自信付いたかな。 その後手稲山でメニュー。 まずは20分のクリスクロス。ターゲットは280w-380wなのだが、20分はやったこ…

バッドディー

6/25 午前中はゼミやら就活やらでダラダラ。14時から練習へ。一昨日の疲労がまだ残っている。 本日は小樽側から毛無登り、赤井川のカントリーサインまで行くルート。 序盤は勾配がキツいので39Tしか使えんが、段々緩くなるのでインナーは掛からんくなった。…

やすみ

6/24 朝から自転車日和だけど昨日の疲労がアレなのでオフ。通学で乗ったのみ。 お昼は昨日長澤さんからもらったスイカを食べた。うめー。 ニセコまであと2週間、サロベツまであと1ヶ月。今シーズンで一番重き置いてるレースだけどあんま意識し過ぎても去年の…

SOS(札幌-小平-札幌)280km

6/23 朝から雨降っていたので6時の時点では完全に行く気無かったけどもしかしたらと思って二度寝して8時半起床。雨止んでいて路面も乾ききっているので決行した。 9時半出発で13時半の表彰式間に合うかなって思ったらギリギリ間に合った。 行きは平坦は200w…

明日の準備

6/23 朝から激しい雨と落雷により小橋さん練はおやすみ。朝食摂ってしっかりと二度寝キメた。 昼食摂るもすぐ布団でダラダラ。 雨止んだので外乗ろうかなと思ったらまた降りだした。それによりモチベーションは下降したので更に寝た。 食っちゃ寝し過ぎて流…

ツール・ド・就活 Day3

6/21 まあ今日が本番なんですけどね。 朝はホテルのバイキングをどか食い。 そんで9時から見学だったのだが、まさかの昼飯買い忘れ。 思い出してみたらリュックに昨日成城石井で買ったクッキーがあって難を逃れた。まあ朝飯のどか食いであまり腹は空いてい…

ツール・ド・就活 Day2

6/20 150km超、5時間超乗る予定なので朝はガッツリ食べる。 二度寝して10時過ぎにだらだら出発するも...暑すぎる...。湿度高くて気持ち悪いし。 取り敢えず山の方面へ行く。途中信号引っ掛かりまくったが、山へ入ると快適。まあ山と言いつつ渓谷沿いなんだけ…

ツール・ド・就活 Day1

6/19 9時半のフライトなので朝は6時おき。5時間くらいしか寝れなかったので飛行機では爆睡。あっという間にセントレアへ。 観光ではないのでさっさと浜松へ。途中乗り継ぎミスったけど割とスムーズに浜松へ着けた。 明日はガッツリ乗る予定なので今日は強度…

ラストシマノ練~さらばシマノ~

6/19 午前中はゼミ活動があったので練習は午後からにしてもらった。小橋さん、しょーたすみませんm(__)m コースは毛無回ってフルーツ街道通るルート。毛無はプログレッシオでフルーツ街道はドンパチ。 プログレッシオはSSTの下限からスタートして、最終的に…

風強し

6/17 8時にしょーたと待ち合わせていたが、雨が降っていたため中止に...。しっかり二度寝しておいた。 大学が午後からなので11時からしっかりとローラーでメニューしておいた。 ・20min 279w 久々の20分走だったが、良い感じに踏めた。肉体的には余裕だった…

雨雨雨

6/16 午前中は色々とやることやり、雨止んで道路乾きだしたので午後からちょっくら乗ることに。 駒岡方面行こうと思ったけど雲行きが怪しかったので急遽高岡方面行くことに。行きは向かい風が強かった。テンポで走った。 途中もがき入れたり刺激入れた。 石…

コバケンさん練150km

6/15 いつもとメンバーは違うので気合いが入る。 コバケンさん、ニセコ青木さん、パンダ織田さん、小橋さん、太郎さん、しょーた、僕というお初メンバーでした。 朝から雨ぱらついて萎えていたが、滝野-真栄のave55km/h,310wという驚異的な速さによりスイッ…

実験

6/14 不思議なことに、体内時計は作られるんですね。朝練する予定無かったけどしっかり5時起床。そしてしっかり二度寝ww 6時過ぎ起床で指定された時間に指定された朝食を食べる。 実験の内容は言えないが、取り敢えずキツかった。実走なら頑張れば3~4時間…

第2回怪しい夜練

6/13 5時に起きるが若干疲労感じていたのと夜は激しめにやる予定なので二度寝。 日中は頭を駆使し、常に眠かった。 夜練集合時間30分前まで仮眠。 タローさんと怪しい夜練2回目です。 前回往路踏みすぎて復路が脚パコ状態だったので控え目に。先頭は5倍くら…

捻出出来ず

6/12 5時に起きたがボーッとしてたら30分過ぎていたので急いで支度して30km程。 基本的にLSDペースで西岡激坂を3本登っておいた。だいたい600w前後。 意外と早く帰宅したので授業まで寝る。 午後の実験が予想以上に長引き、気が付いたらバイト1時間半前だっ…

シマノ練(ボンシャンス練)

6/11 小橋さんとしょーたとの練習なので気合い入れて出発。 いつもの継立の150kmだけど上げ下げのメリハリがあっていいね。 いつも通り、滝野-真栄の下りはave50km/hでマジかってなった。大体先頭は5.5~6倍くらいで後半は55km/h程で巡行。きついのなんの。 …

考察してみる

6/10 サイコンが雨でやられたのか、とうとう充電器繋いでも起動しなくなった。なのでショータから旧型のpioneerサイコンを買いにいくことに。 貰ったサイコンは繋がり、シクロスフィアにアップしてみた。 が。。。マップ等のGPSデータがアップロードされない…

JBCF 矢板片岡ロードレース E1

6/9 かなりぐっすり眠れて5時起床。 飯くって二度寝して7時出発。 試走は1周しかしていないが、2分と1分の登りが二度あった先は下り基調の直線なので登りで勝負は決まらないとみた。 アップは近くの20秒くらいの登りを何回かもがいて、イナーメブースで20分…

JBCF 那須塩原クリテリウム E1

6/8 昨夜イオンの駐車場に移動し、寝ていたら1時くらいに警備員に起こされて追い出されたので近くのセブンに移動。隣にトラックドライバー寝ていたので良かっただろう。 意外にも6時まで爆睡出来たが体バキバキ。ひょっとすると調子良いかもしれない。 試走…

栃木入り

6/6 通学20km乗っただけ。 夜は皆で丸竹食堂へ。 22時半までいて、23時過ぎに帰宅。 荷造りしていたら1時過ぎそうだった...。 6/7 5時間しか寝れていないが飛行機で寝れるからまあいっかって感じ。 茨城着いてからずっと雨でレースへのモチベーションとか人…

昨日と今日

6/4 前日夜のダメージがあったので朝は40km流した。勿論枯渇させて。 6/5 しょーたと午前中120km。個人的に雨予報だし朝ダルかったから駒岡3周とかで妥協したかったが、結局後半にかけて踏めてきたので行ってきて正解。 前半の支笏湖、序盤からVo2MAXとかな…

モチベーション維持

6/3 取り敢えず目覚ましを5時セットしたが昨夜の焼き肉で胃もたれ起こしていたので、ダルくなって朝練は見送った。 その分夜やろうと決意。 お昼はいつも通り大学に監禁され、17時から練習開始。 5号線から、毛無中腹からのフルーツライン通って余市に回るコ…

藻岩山ヒルクライム エリート4位

6/2 4時起床。いつも通りの朝飯を食べ、いつも通りにダラダラ過ごす。そして5時半出発。 道中コンビニ寄り、モンスターエナジーでカフェインdopeする。 藻岩麓の坂は6倍程で登り、アップしといた。 ・レース 他の参加者に忖度してもらったのか分からんが、太…

レース前日

6/1 今週は平日ずっと強度の高い練習をしていたので、今日は回復日。 というわけで午前中からスポーツサイクルフェスティバルにいきました。 と言いつつも、スペシャにしか興味を示さなかったので、次期バイク候補のターマックsl6に乗ったのみ。 取り敢えず…