北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

藻岩山ヒルクライム エリート4位

6/2

4時起床。いつも通りの朝飯を食べ、いつも通りにダラダラ過ごす。そして5時半出発。

道中コンビニ寄り、モンスターエナジーでカフェインdopeする。

 

藻岩麓の坂は6倍程で登り、アップしといた。

 

・レース

他の参加者に忖度してもらったのか分からんが、太郎さんとしょーたと最前列に並べた。

 

レーススタートでしょーたが暴上げして、高校生やよく分からん人がついていった。俺と太郎さんは後半を考えて取り敢えず様子見しておいた。緩くなる左コーナーまではほぼ一本引き。メーターチラ見でだいたい360wくらい。

コーナー過ぎて案の定何名か降ってきたがしょーたともう一人の高校生との差が縮まらない...。ヤバいと思った頃には太郎さんと二人になっていた。このままペースで行けば垂れた人に追い付いてパス出来るなと思っていたが、個人的に呼吸器がイかれ始め、上手く呼吸出来なくなった。

 

中盤でmuur-zeroの人が降ってきて、三人のパックになる。muurが千切れてくれればしょーたと太郎さんと表彰台独占できるなと妄想していたが、残り200mのヘアピンでのペースアップに反応出来ず僕が千切れた☆☆☆

 

最後は蛇行してニヤニヤしながらゴール

 

・13min26s 326w /189bpm

 

去年より30秒以上遅く、2kg重いのに25w低いの弱すぎだろwww

 

敗因を皆で考えてみた、

①アップ不足→呼吸のリズムが合わなくなった

②スタートでしょーたに付いていかなかったこと→付いていき、途中千切れたとしても順位に変動はあったと思う

③何らかの血液疾患→皆から真面目に言われるのでそろそろ怖くなってきた

 

自分が考えるには①が有力かなと。去年はスタート前にコースで5.5倍の5分走をしていたので本番はキツイけど踏めていた。今回は麓の坂でペロッと踏んだだけだった。

後述するその後の練習でも、アタック合戦で良い感じに反応出来ていたし、良い感じに皆を苦しめることが出来たくらい踏めていたので多分それかなと。


f:id:momonomakino:20190602183637j:image

良い写真!!!

 

レース終わり、支笏湖-恵庭で100km行きました。
f:id:momonomakino:20190602183715j:image

案の定バチバチしていい感じに追い込んで終了。

走ってる時間より駄弁ってる時間の方が長かったな...。

 

 


f:id:momonomakino:20190602183900j:image


f:id:momonomakino:20190602183915j:image


f:id:momonomakino:20190602183929j:image

みんなで牛角来ました♪