北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

群馬CSC 交流戦 Day1.Day2

青森でのレースが終わってから、行けるレースがなかったが、幸いにも土日完全休み取れたので群馬交流戦を目標にした。

 

Day1(6km✖️17km 102km)

この日は午後から雨模様で、レース途中からウェットになるなーと予想したのでワックスチェーンの粉を拭き取った(粉に水含むと重くなる)。

 

レースは小橋さんと後方スタート。後ろはきついと分かっているので、小橋さんに着いていって先頭まで行くプランだったが、「ブレーキ!!!」に阻まれて、はるか遠くに行ってしまった。僕は中盤辺りに取り残された。

 

こっから上がろうと試み、下りで前に出ても登りに入るとまた後方に下がってしまう。集団は周回重ねるにつれて人数が減っていく、だんだんと。

ついに僕の出番に。逆バンクの右コーナー先のゆる登りで遅れてしまう。

 

そこからは後ろから追いつかれた2人と回す。

f:id:momonomakino:20200823203614j:image

photo by kazutaka inoue

 

あーあと思いながら淡々と回して行く。8周回終了時に雷によりレース中断。再開の目処がたたずにそのまま中止になった。まあ仕方ないと思いつつ、ホットした...。

 

Day2(6km✖️20周 120km)

2日目も午後から雨予報だったが、雨雲はそれていった。

この日も小橋さんと後方スタート。着いていき、必死に前へ前へと進む。1周目の心臓破りまで隣にいたんだが、ここで後ろへ遅れてしまう。マジで情けない。下りで前へ行こうとするが、中々いけるタイミングが無かった。

 

ついに2周目の心臓破りで集団から千切れてしまう。ほんと弱マインドw脚なさすぎる。

 

15人位千切れた組で回していったが、8周回終わる辺りで右目のコンタクトが外れて片目で走る。監督に下りるよう促されたのでそのままリタイヤした。

 

個人的反省点としては、20s以下もがいてから短いインターバルで1分L6以上が踏めなかった。短時間高強度もしてたけど強度が足りなかった、恐らく妥協があったんだと思う。

 

マジで悔しいので10月こそは結果出すぞ!!