北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土日

9/28 沖縄近いので太郎さんとしまかわ(彼らは出場しないが)と200km練。 マジでずっとL3ペースだったけど距離耐性落ちたのか途中からきつくなる。太郎さんが途中離脱で、しまかわが途中から引けなくなったので僕の1本引き。 倶知安の登りで上げたけど8分300…

就活

木曜日と金曜日は就活デイでした。 例の埼玉とこへ。 前日は験担ぎで800kcalのアップルパイ食べたけど当日はイマイチ。明らかに間違えた問題2つあるし、面接も的外れなこと言ってしまった疑惑。 結果は来週末には届くらしい。これ受かれば3次選考いける。こ…

手稲山

9/26 研究が早めに終わったので午後から手稲山でメニュー。昨夜からやると決めていたので良かった。 てか昼過ぎスタートしたのに風が冷たい。手稲山登るほど寒さ増してきてそれなりの強度なのに冷える。 それもあってかWUの20分走は292wでかなり楽に登れた。…

短いオフ

レースの後 いつもの練習メンツでラウンドワンでスポッチャしたり、その後ラーメン食ったり短いオフを過ごした。もう1人合流して、帰宅したの朝の6時...。月曜日は祝日だけど雨だったので一日中寝ていた。短いオフ。 9/24 10時までに大学行かなければならな…

札幌市民体育大会 エリートクラス4位 & 市長杯3位

結果の通り。エリートレースは、大学最後の道内レースなのでリザルト気にせず魅せる走りが出来たらなと思いバチバチ動いてやった。市長杯はまあ着れればいいかなって感じでいって3位。スプリントっぽいスプリントをした。 ・エリートクラス(15周) 最前列に…

涼しい

9/21 長澤さんとちょいサイクリング。小林で刺激入れて5分全力走しようとしたけど、調子が宜しくなかったので1分でやめた。明日はクリテで影響出そうだったから。 帰りにアマンドールでスイーツ食って帰宅。45um。 明日に備えて寝よう。明日は楽しめたらいい…

寒い

9/20 本当は朝からしまかわと新港でメニューの予定だったけど、朝起きてだるいので別々でやることに。すまん。 10時頃に出発したんだけど、めちゃくちゃ寒い。大雪山系では初雪が降ったようで。既に多い場所では1mくらい積もっているのだとか。 話戻す。週末…

久々の200km

9/18 木村さんと途中参加早期離脱のしまかわと沖縄練。今回は距離は見ずに行けるとこまで行くってやつなので終わりが分からないから恐ろしかった。あと木村さんの沖縄へのやる気が凄い。モチベーション上がる。 コースは朝里-毛無-赤井川-フルーツ街道-朝里…

補給の失敗

南魚沼ロードのレースレポートで補給のことは一切書かなかった。結果を言うと失敗。 90kmのレースなので甘く見ていた。 背中のポケットに入れていたのは、 ・梅干5個 ・ウィダー1つ ・マグオン3つ 梅干しは2周目から毎周1個づつ食べた。100gで7g弱の塩分が入…

新潟でのできごと

9/16 今日は同行しているピチマ勢の応援。 見事1,3取りました! Pのレースが始まる前にイナーメ佐野さんやブラーゼン西尾兄弟が集まり、北海道レーサーが終結しておおぉってなった。 13時前に会場出発して、本日の宿の新潟市内へと移動。夜は焼き肉食った。 …

JBCF 南魚沼ロードレース E1 13位

着を狙ってエントリーした今レースは、結果は13位。今回のメンツと展開から見たら上出来と思われるんだろうけど、やっぱり悔しすぎる。 ・レース前 13時という一番暑い時間にスタートなので、念入りに水飲んだりした。じっとしているだけでも暑いからいっそ…

新潟へ出発

9/12 南魚沼ロードに向けて午後から出発。 今回も去年同様小樽新潟間のフェリーを利用。 午前中はチェーン変えただけ。 今回はピーチマックスから和泉としまかわが参戦するということで、一緒に行動することに。正直今までの遠征は一人だけでの移動が多かっ…

小樽

9/11 しまかわ提案のコースがあるということで、午前中小樽へ向かった。午後からゼミなので車に自転車積んで向かった。 手稲辺りから雨が降ってきたので車で来て正解か。 コースは毛無道路と望洋台を回るコースで、7割くらい踏まなきゃ進まないので周回練に…

リカバリー

9/10 ツール・ド・就活が一旦落ち着き、午後からリカバリーライドへ。 駒岡方面へ向かう。最後の2分だけL6で踏んだのみ。

裏ツール・ド・北海道

9/8 以前からツール最終日、自走で会場まで行って選抜チームを祝福する計画を立てていたのでしっかりと実行することに。 このひととw 往路はスタートから当麻の会場着くまでずっと同じペース。上げもせず下げもせずほぼ同じパワーで進む。旭川から急に暑くな…

パンライド

9/7 疲労溜まっているので今日はサイクリングがてらアマンドールでパン食べに行きました。 長澤さんと、インカレ完走したもってぃーと。 食い過ぎた感あるけど、明日300kmからいいべ。 寝ます。、

裏ツール・ド・北海道

9/6 午前中は木村さんと長澤さんと支笏湖往復。 序盤からキツく、ペダリングがギクシャクしていて今日はダメな日なんだなと察する。 恵庭湖分岐からの登りは長澤さんの1本引きで死にかける。ようこそ支笏湖までのこり3分くらいの所で千切れた。情けない。出…

アイスライド

9/5 天気良いから手稲山でしまかわとメニューの予定だったんだけど、意外と脚重いし週末のこと考えたらあんま無理しない方がいいと思ったので急遽アイスライドすることに。 行きの張碓で6倍以上でカチ上げたんだけど、しまかわが食い付いてきてやるなって思…

リピーター

9/4 しまかわと小林峠で南魚沼対策。 今回はvo2max領域で8本こなすのが目的なので、途中もがいたりはしていない。 あと、ただ単に5分登って5分休む5-5練とは違って、レスト区間も踏めるようにループできるコースで行いました。まあ小林峠下ってトンネル回っ…

ケトジェニック

9/3 昨日から炭水化物摂取せずに、朝も断ちきった。冷蔵庫の誘惑に打ち勝ち、練習へ。 Roppongi木村さんとしまかわで厚田まで往復することに。 自分は実験で得た一番脂肪燃焼効率が良いパワーと心拍数を基準に巡航。 木村さんがイージーとか言うから安心して…

休み

9/2 昼前からゼミの研究があるので朝のうちに乗っておく。低強度で1時間走っただけ。 ようやく大学で栄養学の本を借りることができた。先週まで貸し出し状態だったんだけど、スポーツ栄養学興味ある学生がいたなんて。 スポーツ栄養学: 科学の基礎から「なぜ…

二日酔いレーシング

8/31 9時半札幌ドーム集合。木村さん太郎さんしまかわ。 継立方面の予定だったんだけど、雨っぽいので短縮ルートで100km。所々ペース上がったけど、なんか掛からん。 いつもの復路の町境で抜け出してみるも、じわじわ太郎さんに追い詰められ...、頂上付近で…