北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

裏ツール・ド・北海道

9/8

以前からツール最終日、自走で会場まで行って選抜チームを祝福する計画を立てていたのでしっかりと実行することに。

 


f:id:momonomakino:20190909233338j:image

このひととw

 

往路はスタートから当麻の会場着くまでずっと同じペース。上げもせず下げもせずほぼ同じパワーで進む。旭川から急に暑くなって脱水気味だったのでコンビニに駆け込む。

 

まあこの日は旭川33℃だったからこんなことする日ではないことは分かっていた...。でもツール・ド・北海道という本当の夏の終わりの風物詩なので観戦しないわけにはいかない。

 

コンビニでだらけてたら国際レースが残り20kmというアナウンスを聞いてヤバい。でもまだ会場まで10kmくらいあるのに...。こっから急いだけどやっぱりプロの速度には勝てなかった...。というわけでゴール後選抜チームとわちゃわちゃした😅

今年は逃してしまったけど、また来年頑張ろうと思えてきたな。ヨシ。

 

んで、長澤さんが踏めないとか言い出してがーすーさんの親御さんに回収してもらったので自分一人で帰ることに。14時頃出発したので気温はピーク。クリアレンズということもあって暑いし眩しくて頭痛くなった。急遽旭川駅前のセブンで補給。

 


f:id:momonomakino:20190909234518j:image

帰るで~

 

往路は追い風だったので復路は勿論向かい風。旭川手前の山越えから割とキツく、深川までのアップダウン路は、直接真向かいからの日光を受けていたので眩しくて前向いていられない。頭もいたくなってパワー落ちる。保険かけて、やばくかったら回収してほしいって伝えてマジで良かった。というわけで深川の道の駅でDNF!!

 

札幌まであっという間に着きました。

本当にありがとうございました。スイカも頂いて、感謝してもしきれないわ。

 

今回は190km走ってTSSは240ちょい。まあL3ペースだったから溜まらないね。疲れは溜まってるけど。 

 

南魚沼まで回復していくべ~

 

 

 

9/9

大学で研究。通学20kmのみ。