北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

今年最後の日は時間も時間で1時間しか乗れず。 30秒-1分を8本で500w目安。めちゃくちゃキツかった。 今年の〆は10分走で目標320w。前半上げすぎて残り4分残してDNFしたわ😭 パッとしないトレーニング内容だけどまあいいや。 今年一年ありがとうございました。 …

二郎

昨日はスプリント練してみた。 12秒を9本。(10本に設定したはずなんだけど、、、) だいたい700w台に乗せた。安定して800w台に乗せたい。来年はこの帯域が課題。 今日も夕方から2時間近くZwift。先週までVo2max練は3分に設定してたけど、今日から4分に伸ば…

早朝レース / LSD

昨日、前夜に絶対朝練すると決意する。22時は寝て、しっかりと5時に起きれた。 昨日は朝にゼミ活動、午後に授業と間の時間が長くて、バイトもあるからローラー乗れないと思ったので乗れてよかった。 ワトピアの3周回なんだけど、スタート前誰もいなくて意味…

Zwiftレース

昨日は昼過ぎのZwiftレースに参加。初めてでした。いきなり60分のレースに出るのは酷なので、初回は20分ちょっとのレース。 参加者数は39人でその中で3位。終始踏まさら中々きついレースでした。24分で299wってすごいね。 なんか見たことある名前の奴いると…

LSD / 筋トレ

金曜日は夕方から学科の忘年会があり、バカ食いすることを予想して朝から2時間半アベ207wでLSD。 200wちょっとしか出てないのに1時間過ぎたくらいからキツくて残り1時間半ずっと耐えた。メニューの時はあっという間なのに。 忘年会終わって、21時から2時間ほ…

7000円

タイトルの通り、一瞬の過ちにより一瞬で消え去りました。察してください。 これの鬱憤晴らすために、大学から帰ってきてからZwiftで怒りのメニュー練。 ・3min-5min×5 (350w-180w) クソ後半2本がクソキツかった。まだ納得いなかったので最後に20分走 ・2…

Zwift&筋トレ

火曜日はZwift1時間。 時間が無かったので強度上げて20分走1本だけ。 午前中に行ったのでやっぱりかからない。脚より呼吸が苦しくなって15分くらいずっとVo2域に入ってた感じ。数値もイマイチで294w。 大学着いて、20分の空き時間で腹筋ローラー10rep3セット…

Zwift高強度

全休なのでだらだらしていた。ちょちょっと試験勉強してからZwiftでメニュー。 1分走レスト4分で5本。クソキツくて声出した(笑) 目標の450wはかなり余裕でクリア出来た。余裕じゃないんだけどね(これ分かって) これだけじゃ足りないので補習としてSFR3分…

忙しくて

最近妙に忙しくなってきて更新途絶えてた。 が、練習時間は最低でも1時間は確保。授業と実験の隙間時間でウェイトやったり。 金土はZwiftでキツいメニューやりました。 金曜日は、短時間無酸素から数分FTPで走るクソキツいの3本。どうやらフランス人がよく行…

Zwift1時間半

昼間とても眠く、実験早退した(笑) 帰ったから死ぬように1時間ほど寝て、ダラダラして15時半からZwift。 2min-4minを4本踏んだ後、20min走。 2分は380w位でまあそこそこ良いかな。〆の20分は284wと好調。まだ余力あったので強度上げるかもう1本やっても良…

再始動

ケトやめた途端、暴食が始まり...。 金土で食べたもの。 金曜日はウェイト行い、アブローラーで悶絶。 土曜日は2時間半時たま強度上げてZwiftした。1400kcal消費。 そろそろ色んな帯域組み合わせたメニュー始めて、質稼ごうかなぁと思う頃です。

ケトジェニック4日目(終了)

ついに終わりましたww やっぱり自分の体には合ってなかったようです。 今日は朝はいつも通りで、昼もまあまあいつも通りなのだが食後の胃もたれが半端なくて吐きそうになるほど。 午後Zwiftで無酸素系のメニューを行い、意外と踏めたことにびっくり。(糖…

ケトジェニック3日目

昨日は大学でウェイトしてきたけど、ケト中でも問題なく挙げれた。あと、腹筋ローラーはじめたw 筋肉痛で辛い。 夜はZwiftで1時間ローラー。ワトピアの順走逆走共にKOM取ってきた。普通に2分420wくらい出ててビビった。まだグリコーゲン残ってんのかな。 今…

ケトジェニック初日

先週からZwiftで遊んでいて、基本的にLSDからのSSTやVo2MAX。あと、ウェイトトレーニングもぼちぼち始めてみたが、慣れてないのか全然挙がらない。 そして、今月の最大行事であるケトジェニックを12/2から始めた。 初日はこんな感じ、 ・朝食 豚ベーコン3枚…