北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土日 高岡

3/30 フレッシュ状態で天気が良かったのでテンション上がった。メンバーはたろーさんとしょーた。 行きの275は道が悪く向かい風が強かったので体力削れた。 登りはFTP上限位までを目安に踏む。感触が良くない。しょーたは怪我の影響で登りで遅れる。 望来-厚…

最近天気悪い

3/24 この日も雪降ってた。午後からローラーしてた。30分おきに20分走、5分走、1分走をして計2時間いかないくらい。調子は上がっているとみた。 3/25 5分の出力測定を行うために小林峠へ、雨がぱらついていたが気にしない。 後半の左コーナーがまさかの積雪.…

降雪

3/23 何故か早起きする。と言っても7時。 いつも通り朝飯食べて、寝る。起床時が63kg切ってたのでアカンと思い、いつもより多目に食べておいた。 11時に再度起きてヤバいってなった。だが体重いし雪降ってるしモチベーションは低下。強くなりたいから1時間半…

水木金

3/21 昼から久しぶりのメニューやる予定だったので朝飯食べてから昼までゴロゴロ。 重い体を起こして昼過ぎに出発。暖かすぎてウォーマー+ベストのみで丁度良かった。 小林峠へ。路面は砂利が所々に散らばっており、雪解け水も流れてる。春先の北海道の宿命…

ロングからのリハビリ

3/18 朝から快晴で気分高めで練習の準備。だらだら朝飯食べて10時前に出発。150kmのロングでした。 基本的に淡々と平地はL3くらいで登りはSSTまで上げた。ほぼずっと踏んでたため4時間50分のaveは219wと中々高め。帰宅して低GI値のパスタ食べた。 んでバイト…

高岡

3/17 たろーさんと高岡周回のロング行く予定だったが午前中雪降っていたため中止。昼頃から晴れたので90km程走ることに。 高岡へ向かうまではL3~L4ペースでそこそこ強度上げた。気温が低くて酸素分圧が高いからなのか調子が良いのか、成長したのか分からな…

帰還

3/15 昨日はチェックアウトギリギリまで寝てたけど、大阪環状線が遅延してたからまあ良しとした。関西空港には12時前に着いたが、荷物預けの時間まで余裕があったのでネットサーフィン。 自転車預け終わり、お昼は551の豚まんと餃子を食べた。370円也。 14時…

9日目(最終日)

3/14 昨夜イナーメオイルで回復させたので昨日の朝ほどだるくはなかった。最終日なので気合い入れていく。 コースは箕面・亀岡方面160km。 最初の勝尾寺手前で若いロードレーサーいたので抜かし、そのまま勝尾寺の登りに入り付いてこられた。 320~350w程で…

8日目

3/13 朝は7時半起床、とても体ダルい。この合宿中で一番のダルさ。でもあと2日のみなので気合いで乗り切ろうと。コースは奈良・和歌山方面で、150km位だけど合宿中で一番キツイコースだと思う。 いつも通り大和田バイパス使って葛城方面へ向かうがかなりの向…

7日目

3/12 7時丁度に起きたが何故か雨降ってる。テンション下がってたけどすぐ晴れるみたいだから朝飯食って30分位の寝た。 いきなり晴れ間差してきてガッツポーズ。10時前出発。 コースは先日の北摂コースとはちょっと異なったコース。所々被るが被らない所もあ…

6日目

3/11 昨夜は日付跨ぐ位まで起きていたので9時前に起床してしまった。でも今日はメニューの日だったから遅くでも良かった。 いつも通りの食事をし、雨が降っていたので止むまで待った。結局11時頃に出発した。 が、、、目的地の方向は大分黒い雲が掛かってる.…

5日目(休息日)

3/10 やっと休息日だがいつも通りの時間に起きていつも通りの朝食を摂る。そしてシューイチ見ながらぐーたらして、気付いたら10時。 雨降ってるしリカバリーライドに行かないことにしたので街中観光してきた。電車の乗り場ミスったり迷子になったりと、目的…

4日目

3/9 昨日花粉症に効く点鼻薬を買って、割と落ち着いた気がするが起床時喉が痛い。 そんなこんなで1クール目最終日は箕面方面150km。快晴だが疲労でモチベーション下がっており、出発する時刻は9時半になってしまった。 あと、完全に逝ってしまったpioneerの…

3日目

3/8 花粉症に悩まされながら起床。喉痛い。150kmの予定だったから構わず走る(症状が喉から上なら走っても良いってどこかで見た)。 大和バイパス抜けて香芝から和歌山のかつらぎ待ちまで抜けるアップダウンはそこそこのペースでいけたが、また突如パイオニ…

2日目

3/7 10時間くらい寝た。朝ごはんはいつも通り。 昼から雨予報だったので雨に濡れて良いようにシューズカバーつけた。 コースはこんな感じ。奈良と大阪に跨ぐ山々を行ったり来たり。詳細は面倒臭いので適当に。 309号線に入るまではLSD~テンポペースであまり…

1日目

3/6 7時のめざましで起床。 昨夜は割とローカボだったので、食パン2切れ、ヨーグルト、キムチなどたらふく時間掛けて食べておく。 8時半に出発。コースは以下の通り。 ◎鶴橋→八尾方面→堅上の劇坂 奈良方面へ快調に進む。25km地点から予想もしていなかった劇…

0日目

3/5 10時55分の関空行きの飛行機に乗るために9時頃出発する。 時間にゆとりあったのでアイスクリーム頬張る。 昼飯。飛行機の中でフルグラ食うの最高。食べてる時間以外は爆睡していた。 13時半に関空に着き、荷物待ちでそわそわしながら阪和線に乗る。 暑く…

前日

3/4 めちゃくちゃ晴れてて気温も高いけど9-15バイト。終わって即行支度して軽いライドへ。 昨日チェーンを変えたのたが、ピンを押し込みすぎてしまって内側へ何ミリか飛び出てしまった。案の定変速悪いしロー側入れるとチェーン落ちするし。 取り敢えず2分位…

初実走

3/3 気持ち良く7時過ぎに起きる。ようやく実走出来るのでテンション上がっていたかもしれんが眠気はすぐ消えた。フルグラ食って出発。 いつも自走で高岡駐車場まで行くが今回は車。40分くらいで着いた。 到着しても知らないおっさんばかりだから陰で準備する…

変速調整

3/1 朝に2min-30sのクリスクロス6セットしたのみ。一日中大学に拘束されてた。 そして帰宅してワイヤーとケーブルを交換して速攻寝た。 3/2朝から晩まで学科の一大行事のため拘束。朝はいつものフルグラ、昼はよく分からんサラダと春雨。夕方にオードブルが…