北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

9日目(最終日)



3/14

昨夜イナーメオイルで回復させたので昨日の朝ほどだるくはなかった。最終日なので気合い入れていく。

 

コースは箕面・亀岡方面160km。

最初の勝尾寺手前で若いロードレーサーいたので抜かし、そのまま勝尾寺の登りに入り付いてこられた。

 

320~350w程で踏んでいたが敢えなく抜かし返された。ロングの序盤なので追いかけず同じペースで進んだ。20m位差開いていたかな。

 

6min59s 318w / 173bpm

 

アップダウン区間で追い付き、再度抜かす。と、声をかけられた。大学4年生で今年から就職らしい。どうやらこっち方面の人たちは○年生と言わず、○回生と言うらしい。

 

彼は妙見山へ登り、自分は亀岡方面へ向かった。暫くするとみぞれが振りだして嫌な予感するなぁと思った矢先雪が降りだした。寒いし何より路面凍結が怖いので躊躇せず引き返す。

 

これからどうしようかと考えた結果、勝尾寺-とどろみ周回を行うことにした。


f:id:momonomakino:20190314201347j:image

1周30kmで 川西-箕面で市街地に入ってしまうがそれ以外は、登り-アップダウン-踏まないと進まない下りなので中々良いコースだと思う。ここを2周した。

 

先ほどの1周入れて、2周目のみのお山荘の登りはちょい緩めて踏んだ。

 

・7min40s 282w / 164bpm

 

アップダウン区間は200~250wを維持。

下りもアップダウン区間と同様に維持。

 

3周は全体的に少しペース上げていった。

 

・7min29s 296w / 169bpm

 

日が差してきてやる気がみなぎってきたが脚がいっぱいいっぱいで、2周目と同じ位のペースで進めた。

 

4周目入りたかったが時間の関係上(ということにしておく)ここで終わり。帰り道で何回かもがいたりしてみたがmax784wが限界でした。

 


f:id:momonomakino:20190314202217j:image

これにて合宿終了。休息日1日含めて9日間で1100kmくらい。一人な割にはまあまあ乗り込めたでしょう。

鴨川の北大合宿に混ぜてもらいたかったけど時既に遅し。気候的にも鴨川の方が暖かかったらしいし悔しすぎる。

 

そんで今夜はバク食いした。
f:id:momonomakino:20190314202645j:image


f:id:momonomakino:20190314202652j:image

旨い。他にはキャベツ焼きとたこ焼き6個、プリンとヨーグルトも食った。

計1500kcalくらいかな?もっといってるか。

今日はこれくらい食べてもいいでしょ。(いや毎晩パスタ大盛り食べてるか)

 

明日はやっと札幌へ飛び立つ。18時に自宅到着。それから洗車で、完全休息日にする。また土曜日から再開です。土曜日メニュー、日曜日ロングだな。