北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の練習(屍)

4/30 しょーたと長澤さんと支笏湖-毛無の210km。 が、長澤さんは寝坊でDNF。。。 平成最後ということで彼から千切れないとあう目標を立ててみた。達成出来るのか? 最初の支笏湖は相変わらずかかりが悪く、路面も悪いため進まなかった印象。FTPの下限くらい…

新潟ライド

4/29 今日は19時のフライトで札幌へ帰るので昼間は練習に行こうと思った。 ふくろーさんに教えて頂いた弥彦山のヒルクライムしてみようかなーって。2ヶ月後にニセコなのでそろそろ登りの練習しなきゃなと思ってたし丁度良い。 往路は海沿いの海岸線を走り、…

みなかみ→新潟

4/28 一緒に泊まった北海道メンバーがE3のレースに出るため7時に宿出発したが僕は二度寝して9時過ぎに自走で会場へ。 宿から群サイまで10km。ほぼヒルクライム。SSTくらいで踏んだがかからん。 応援したり知ってる人に挨拶していたら意外と時間無くなり、頭…

JBCF群馬ラウンド E1 21位

5時55分位に起床。パンとかマグロ缶を食うす。 会場着いてちょいリラックスしてからイナーメブースへ移動。寒かったなぁ。 ボーっトしてたらアップ5分しか出来なかったしゼッケン外れかかるしバタバタしてた。 スタート5分前ブルブルしててはよせいやって思…

新潟→群馬

4/26 船では8時間くらいぐっすり寝れた。 朝食はぼっ●くりの船モーニング。 9時に新潟着、レンタカー借りて10時半に太郎さん迎えに新潟空港へ。 新潟からみなかみ町まで170kmあるけど話ながら運転したからあっという間。着いてから宿からローソン往復5km乗っ…

乗船

4/25 朝大学行く前に3分と1分やって刺激入ただけ。378wと482w。 車に自転車積んで大学行き、3講目終わりにバスと電車で小樽へ。 スムーズに船乗れた。 酔い止め忘れたミスを犯したので今日は早めに寝ます。明日は新潟で太郎さん乗せて群馬まで移動です。

整骨院

4/24 本日はほぼほぼ休養日。 通学往復20km乗っただけ。 夕方円山いこい整骨院で筋肉ほぐしてもらった。あと体が歪んでいるらしく、左右の肩高さが違っていた。矯正ありだな。 明日はいよいよ出発。17時小樽初で新潟いきやす。

支笏湖170

4/23 火曜日は5講目のみなのでロング。レース4日前だけどお構い無し。1時間も乗らなかったら疲労取れるだろうと予想。 しょーたと支笏湖回って中山峠下る170km。 取り敢えずキツいの一言。。。 序盤の支笏湖の登りから脚が重い。踏めなくはないが。 美笛の登…

かいふくび

4/22 完全回復日なので通学の往復20km乗ったのみ。ちなみにTSBは-40。 今回がE1初レースなのか、移籍して初レースなのか知らないが普段のレースよりも緊張してるかな。昨日太郎さんに教えて頂いたことを参考にレースしてみよう。 エントリーリスト見る限り、…

実力差

4/21 本日もたろーさんとしょーたとロング。駒岡経由継立150km。 駒岡の下りは50km/h巡行で先頭350w-400w位で引いたからヒィヒィ言ってた。 それ以降淡々と進み、由仁山形の登り。しょーたから千切れない目標を掲げた。が、彼のペースアップに耐えれずズルズ…

北大

4/20 太郎さん、しょーたと高岡周回。和泉は寝坊DNF! 奇遇にも北大自転車部と集合場所が同じで目的地も同じだったので一緒に向かうことに。 結局北大の新入生見学会に参加することになりました。ありがとうございました。 2周して、1周目はイージー、2周目…

不調から抜け出すには

4/19 金曜日は大学が休み。お昼はしょーたと例の油そば行った。 うんめー しっかりとグリコーゲン貯蔵。かなりの量あるから夜まで腹持ちするからひょっとしたらダイエット食なのでは??? 帰宅して、天気良いから自転車乗った。表小林の出力測定を行ったが…

気合い

4/17 午前中は授業だったので午後から。 昼下がりの一番暑い時間帯で22度も...。 勿論半袖れーパンで出発。暑さ耐性無さすぎてるから踏むとキツい。とりあえず気合いで手稲山へ。 メインは30s-30s8本2セットだが、ウォーミングアップとして15分走をしてみる…

怪しい夜練

4/16 火曜日は5講目のみなので日中は暇。天気良いし暖かいからちょいとサイクリングに出掛けた。夜は激しめにやる予定なのでゆるーく。 もうこんな季節。(違う 帰宅し、カマンベールチーズを食べた。ちょいと模試の振り返りをし、大学へ。 1830に大倉山セコ…

考えてみること

4/15 TSBが昨日の時点で-40だったので今日はアクティブリカバリーもせず完全オフ。授業も午後からだったのでほぼニートに等しい日だった。 午前中暇だったので昨日の190kmの練習でなぜ最後の勝負所で絡むことすら出来なかったのか考えてみた。今までこんなこ…

190km

4/14 昨日は今日のために全力で疲労を取った(つもり)ので朝はスッキリ起きれた(8時間睡眠)。 気合い入れて決戦ホイール。あとGP5000の鳴らし走行。ノイズが少ない感じでいいね。 メンバーは太郎さん、長澤さん、もってぃー、しょーた。揃ってる。 浜益往…

17℃

4/13 朝から天気良く最高17℃予報なので生足で出陣した。 メンバーはのりさんとしょーた。太郎さんはピザ食べに行った。 コースは先週と同じ駒岡経由継立。 快晴でとても暑い。 しょーたが先週よりもパワーアップしていて、彼が千切れていた場所で千切れかけ…

筋力

4/12 5時おきだが寝不足で疲労で朝練はキャンセル。二度寝した。 午前中は病院に行き歯の治療を。クリニックで重症と言われていたけど何ともなかった。 ぽくだい大宮くんにガーミンを渡し、昼過ぎから練習へ。にわか雨降る予報だったが小樽方面は大丈夫そう…

朝練

4/10 昨夜炭水化物抜いたか知らんけど凄い目覚め良かった。天気もよく絶好の朝練日和(朝練は快晴が一番)。 めんばーは太郎さんとのりさん 寒そう。 最初の3周は上げて、4周は流し、最後5周目にかち上げて終了。朝から刺激的だった。 ラストの平坦基調の登…

掛からん日は次第に掛かる

4/8 休息日だから通学でチャリ乗っただけ。 朝練に備えて気合い入れて寝た。 4/9 痛恨の寝坊でやらかす。しかし太郎さんも長澤さんも参加出来ないみたいで、大学も夕方からだから昼前から動き出した。 例のコースを15周する予定だったが、全く掛からなくてタ…

高岡レース走

4/7 昨日の疲れはかなり残っているがどうせ踏めてくると信じてロング。しょーたと。 高岡で北大と合流する前にスウェーデンヒルズで踏んでみた。心拍上がっていないのは疲れの証だけど、意外と踏めた。 ・3min8s 361w / 176bpm 北大と合流し2周のレース走開…

160km

4/6 朝6時の時点で路面びちょびちょ。8時になっても乾かないので30分遅らせる旨のメッセージをメンバーに送った。 集合したのは9時半で、長澤さんもってぃーしょーた。 駒岡経由で継立往復の160kmだが、序盤の駒岡で脚をかなり削ってしまった。が、謎に短時…

エンドレス

4/5 本日のTSB-45でATL140台だからまだいけるやろと思い激しめのメニューやる。 と言いつつ380-400wの2分走を維持出来なくなるまでやるやつ。 8本目くらいまで安定して380w台に乗せれた(それでも低い)が、9本目以降から限界感じ始めた。キツくなってきてか…

やらかし

4/4 ロングの日、9時半集合でいつも通りに出発しようと思ったら前輪スローパンクで萎える。 どうしようもないので貰ったタイヤ履かせて、パンクした部分に瞬間接着剤で応急処置。何故かタイヤのうねり?が凄くて気持ち悪かった。皆様時間取ってしまい申し訳…

今年初夜練

4/3 本当は8時から60km程乗ろうと思ってたけど雪解けで濡れていたから11時から乗った。 でも山の方はびちゃびちゃだった。 駒岡でFTP走しただけで45km。 ・12min18s 308w / 184bpm 何となくペダリングがギクシャクしていて無理やり踏んでいる感じで気持ち悪…

吹雪

4/2 午後からしょーたと油そば食べに行く約束をしていたので午前中にちょこっとリカバリー走した。途中で試しに40秒位もがいてみたが掛からなさすぎて20秒でやめた。帰りに吹雪に見舞われて凍えた。 札幌煮干しセンターって名前だったか分からんけどそんな名…

令和?!

4/1 朝練の予定だったが昨日のダメージが大きかったので昼へ変更。 午前中は警察署で用事を済ませ、元号発表を見て終わった。 午後から練習した。と言っても1時間で終わったから練習と言えるのか? 太郎さん考案の群馬対策コースなのだが、まあキツイ。4分程…