北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう冬?

10/27 体が限界迎えそうだったので無理せず練習はなし。その代わりサイクリング。 暖かいか寒いか分からんかった。 いや寒かった。 夜はまさかの飲み会。色々あって沢山飲んでしまった。翌日に響かないことを祈った。 10/28 木村さんと小林峠で5分×3 体がア…

全然秋

10/24 沖縄練も佳境になってきて、いい感じに疲労貯まってきた。 この日は毛無峠で20minクリスクロスからの2min-4minを5本 ・2min-407w,408w,406w,407w,401w クソキツすぎて流石にオールアウトしたわ。6分レスト取るより4分の方が踏める感あるね。 10/25 前…

まだまだ秋

10/22 長澤さん、しまかわ、高校生の相野くんという異色メンバーでセミロング125km。 厚田コースで、序盤は脂肪燃焼メインでゆっくり行こうって行ったけどなんかペース速い...。 高岡橋の登りは先頭で入ったので、なんか火着いて400w前後で。2~3分くらいだ…

雪虫ライド

10/19 月曜日からロング、高強度、メニュー、メニュー、ロング、とかなり負荷が掛かっている状態だったのでほぼオフにした ビデオオプションみながら1時間130wでローラー。心拍が平均して107とかで驚くほど上がらなかった。 夜はブタキングからの玄米フレー…

卍峠

10/18 沖縄練も佳境になってきた。 絶好の秋晴れ。(写真なし) 継立方面で、8割くらい引いた。ずっと200~250wで踏んでたけど意外にいける。月曜日から高強度やってきた割には。 今年初の万字峠は前半は木村さんと会話できるペースで登り、後半ペース上げて…

水曜日~木曜日

シンプルに書く暇なくて滞ってた。 10/16 手稲山でメニュー。 まずはアップで15分293w。 余裕持って踏めたけど寒過ぎる。 下ってメインの5分3本やろうとしたら雨ぱらついてきたので高架下で止むまでクルクル自転車から下りないでいた。レーダー見て、空見て…

氷点下

10/15 火曜と木曜は夜練確立されつつあるな。いやもうされてるね。 ゼミ長引き、ちょっと遅い18時半スタート。 小林から強度上げ、裏は380wくらい。ペダリングギクシャクしていて上手く回せないが段々マシになってきた。 滝野から清田方面に抜けようと思った…

支笏湖TT 4位

10/14 3時おきで4時に太郎さんを迎えにいって、支笏湖TTの受付へ。 道路情報の温度は4℃。クソ寒くて車の中でヒーター付けて暖まってたw 5時半スタートで、ちょうど外が明るくなってきた。ほぼノーアップで辛いがメーターは300w前半を行き来して踏みすぎか?…

冬が近付く

10/12 この日も木村さんとしょーたと200km。沖縄練に参加するメンバーが固定化されつつある。 この日はとても寒く、一桁いきそうなかんじ。 いつもの支笏湖-毛無ルートだったが、(俺以外)(ここ重要)皆疲労であまり踏めそうになかったし大滝辺りから強い…

手稲山で

10/11 メニュー練。前日夜練の疲労により脚パコ状態だったから弱音吐いたら木村さんに怒られた(笑) WUで15分を2本。300wベースだけど320w位までは淡々と踏めそう。途中しょーたが350w位で踏んだので意図的に千切れた。多分この強度で付いていったらメイン…

いつもの

10/10 恒例の木曜夜練(笑) 前日の練習によりグリコーゲンタンクが満タンではないので朝、昼、夕方と炭水化物メインに食べまくる。ただの暴食かもしれん。 この日はレギュラーメンバーである太郎さんのみ。 往路はいつも通りの強度で張碓の頂上付近でカチ上…

血糖値

10/9 スリープローからの朝は脂質&たんぱく質メイン。空腹に耐えて昼から木村さんと100kmのトレーニング。行く前に無糖コーヒー飲んでおいた。 大学出発で道民の森案内所との往復で、わざわざ手稲まできて頂いた。 昨夜から炭水化物摂っていないが、往路は23…

バッテリー 雨

10/8 お昼は大学でバチバチ。夜練へ気合いを入れていた。 18時出発で2時間くらい走ろうと意気込み、いざ走りだそうとしたらサイコンの電源を入れる。 あれ?電池切れ?!ww 0パーセントでした。前日のライドから電源消していたなかったのかな。 仕方ないの…

雨 男男

10/7 木村さんが仕事の都合で10時スタート。前夜は3時に家に帰宅したので都合良かった。寝不足だが。 しょうたとは帰国して初めて練習する。怖い。 支笏湖回るコースの予定だったが南から雨が降ってきたので急遽変更して石狩方面へ。豊平川沿いは爆風追い風…

土日

10/5 オープンキャンパスの手伝いがあったのでどうにか抜け出せないかと模索してたけど、午後に抜けて3時間ほどトレーニング。 毛無で20分クリスクロスを2本。ターゲット落として270w-350wで。後半380wくらいまで上げたけどまあキツイ。風邪の病み上がりだし…

MCTオイル

10/4 昨夜、夜練後は炭水化物抜いてMCTオイルを摂取。これがスゴいことに、夜中室温高くないのに暑くて起きてしまったんだよね。汗だくだくで。 更に就寝前と起床時と比べて体重が1kgも落ちてる。ほぼ水分だと思うんだけど流石にこんな減るのはビビる。 スリ…

久しぶり木曜夜練

10/3 午前中は大学で、お昼は意識して血糖値爆上げしないよう心掛ける。 14時に帰宅して虚無っていたので17時過ぎまで夜練に備えて寝る。 久しぶりの木曜夜練。走り始めはかかってる感じして手応えあったんだけど...。 往路は爆風によりあっという間に小樽へ…

風邪かな?

10/2 実は日曜日辺りから風邪を拗らせている。沖縄前だし認めたくないのでそのまま練習行ってたんだけど、段々喉の痛みが増してきてトローチ生活を余儀なくされている...。 根性論かまして自転車乗ってたら治るべってことで今日はメニュー。気温暑いから大丈…

ポジション

10/1 前日寝る前にブレーキケーブル交換し、ポジション変更。 朝の通学途中でブラケットの向きを微調整した。 ハンドルを少し送り気味にして、下ハン持ったとき楽な姿勢取れるようにした。ブラケットの位置は変える予定なかったけど、ハンドル送ってブラケッ…

強い人たち

9/30 朝から気持ちいい天気。 継立練。木村さんと小橋さんと。 2時まで呑んでて4時間睡眠しかしてないけど割と踏める。といいつつも途中まではペースで。 継立手前からペース上げてみていい感じの調子なので登りはL6、平坦と下りはL4で。 でも終始会話しなが…