北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

雪虫ライド

10/19

月曜日からロング、高強度、メニュー、メニュー、ロング、とかなり負荷が掛かっている状態だったのでほぼオフにした

 

ビデオオプションみながら1時間130wでローラー。心拍が平均して107とかで驚くほど上がらなかった。

 

夜はブタキングからの玄米フレーク爆食いとやらかした感あるけど、翌日からの練習に備えてカーボローディング。

 

10/20

木村さんとメニュー。

 


f:id:momonomakino:20191023000614j:image

前半は5分×3本で、脚が充分回復するまでレスト取った。

 

・5min-356w,358w,344w

 

3本目は前半3分は300wで残り2分は6倍以上を維持。なかなかにキツかった。

 

 

後半は小林峠から駒岡に移動して30-30×10本。かかりがいいのか、普通に500w近い数字を半分くらい出してた。オールアウトしたわ。

 

10/21

まさかの寝坊から始まった200km練。木村さんも訳あって遅れたのでヨシ(笑)

まさか集合時間の10分前に起きるとは思わなかった。

 

今回はハードな支笏湖毛無ルート。マジで倶知安までイージーペースで。途中後輪パンクしてイラついたけど。

 


f:id:momonomakino:20191023001152j:image

辛そうにしてるけどサイコン見てるだけの図。

 

倶知安の樺立トンネルはアウターでゴリゴリ8分300wペース。赤井川からは踏めなくなる予兆あってビビってたけど、勾配キツくなるキロロからは意外と300wペースで踏めて感触いい。最後5分調子乗って、羽地ダムのシチュエーションぽくVo2MAX領域まで上げたら無事耐えられなくなって1分で死亡した(笑)

 

この日は完全に日没すぎて帰宅した。やはり出発時間は早めるべきだった。

 

 

この日は雪虫酷くて、支笏湖から小樽までは全くいなかったんだけど、190km越えて銭函辺りで大群に遭遇してヤバいの一言しか出んかったわ。なにしてても口や耳に入るしくっつくし。家帰ってヘルメットほろったら恐ろしい量の雪虫出てきて焦った(グロテスクなので画像は載せれず)。

 

あと3週間