北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

支笏湖支笏湖

8/30 木村さんと支笏湖。 昨夜は激しめにやったのでかなり脚が重い。木村さんにも後ろから見てて調子悪そうだねって言われた。ペダリングにも現れるのかあな。 支笏湖畔までで、往路はじわ上げで登りは300w前後。ガタガタ路面の登りで木村さん切れて自分だけ…

千葉・柏

8/29 30分ほど寝坊し、すぐ朝食へ。 9時から見学の予定で、12時頃までやるんだろうなと思っていたけど10時半に終わるという早さ...。 特にやることもないし、1時間くらい柏駅周辺をぶらついていた。それにしても暑い。月はじめの北海道のクソ暑い週を思い出…

二日め

8/28 めちゃくちゃ寝付けて22時に就寝し、7時に起きた。ホテルの朝ごはん食べてまた寝て10時の電話で起きた。まあ昨日は移動日且つ本命だったので仕方ないか。 本日は14時半からだったので時間まではプチ東京観光しました。 東京には渋谷とか原宿とかメジャ…

埼玉なう

8/27 就活にきております! といっても見学だけ。 成田に降り立ったのだが、ここで空港泊したの思い出した。いい思い出だわ。 乗り継ぎは最初ワケわからんかったが意外とうまくいけた。これは上野駅で食べた鶏そば。 上野駅から高崎線乗って上尾駅まで行きま…

大倉山周回

8/26 午後から用事のため、近場でパパッと終わらせたく南魚沼対策として大倉周回した。8周 最終的には5.5倍を8本出せるようにしたいんだけど、今日の調子だと5.3倍が限界。5本目で一回心折れて垂れたし。 53分NP291w、TSS90ってかなり効率的でしょ。 今日は…

モエレ沼タイムトライアル エリートクラス◯位

てなわけで昨日調子乗ったのでこんな順位になったんだと思う。 6位wwwwwwww 同じ北海道選抜の補欠組であるこばけんさんにもコンマ何秒差で負けてしまい意気消沈。 パワー等のデータはこんな感じ。 ちなみに優勝のきむりおさんは6倍いってないそうだ…

太郎さんに勝ちましたはいはい

8/23 2日連続170kmには流石にキツくて、ほぼオフ。 8/24 今日もだるい。全く疲労抜けてない。てか道路濡れてるし。 踏み出しめちゃくちゃ重く今期イチ調子悪いレベルだが、乗っていくうちに踏めてくると信じた。 手稲で太郎さんと小橋さんと合流し、小樽でし…

340km

8/21 乗り込む日。継立方面へ。 乗り出しからクソ体重いけど乗っていくうちに軽くなるべと思って走ってたが、ずっと辛いままでいた。急遽コース変更して、当初マンジ峠の予定だったが短縮ルートにした。 途中の由仁山形と町境でVo2MAXレベルまで上げていくが…

実験最終日&SFR

8/19 実験最終日でした。最後だったので各データ貰いました。Vo2MAXが思った以上に高かったのが驚き。 あと一番有用出来るのが、呼吸商から求めた脂質代謝効率が一番高い出力&心拍数。この数値参考にして脂質代謝高めて持久力を効率よく上げれるかもね。 最…

復活した

8/18 今日はしまかわとロング。 他はツールの試走行ってるから二人だけ。 今日の練習としては、実力的に全体的に自分が多目に引いて、登りでも千切れそうだったらペース落として生かさず殺さずする感じ。 千切っちゃ意味がないので両方追い込める。 昨日は完…

Day4 & 死亡日

8/16 朝から雨、というか台風が近づいてきていたので風が強い。前日からそれでも乗ると決めていたので、シューズカバーとサイコンにラップ巻いて準備万端。 小林周回を強度高めて60km。 表小林は300wちょい。平福トンネル前、裏小林は400wちょいでまあまあヤ…

Day3

8/15 今日もばし練!+しまかわ 当別ダム経由して厚田ルートのはずだったがダム辺りで雨に当たりかけたので急遽違うルートに変更。よく分からない当別や月形の田園地帯を走る。 追い風、向かい風、横風。色んな風向きだったた。最後は謎にローテで上げまくっ…

Day2

8/15 小橋さんと小林峠で午前中にメニュー終わらせる日。 アップで下から1本。前日のTSSが300なのでクソほど踏めん。これからのメニューがつらく思う。 ・9min23s 305w / 168bpm 1セット目は3分×3を5分走インターバルの出力で行うヤツ。1本目終わって、短い…

ツール・ド・おぼん

8/13 朝からクソだるいけど170kmライドに出かける。day1。 小橋さんと合流したものの、雨降ってた。 どうするか話してたら晴れ間射したので予定通り行くことに。定山渓まで基本的には話ながらペースで。 お盆なので定山渓付近は渋滞しているので狭い歩道走っ…

3BON

8/12 今日は元々オフの予定だったので昼間はバイト。15時から軽く回復走へ向かった。 200w前後で心拍130bpmくらいなので相当疲れてるんだろう。体感的には疲れてるけど言うほど疲れてない。 明日は170kmのトレーニングなので寝よう寝よう。最近寝不足だ~

2BON

8/11 集合7時なのにその10分前に出発するというなめぷ。 着いたらしまかわと和泉がいたけど太郎さんがいなくヨッシャってなった。 いつも通り毛無からのフルーツ街道。 毛無は序盤ゆっくりめのペースで進み、ちょっと我慢出来なくなったので展望台からペース…

お盆1日目

8/10 朝雨ぱらついてたけど8時前には止んでてよっしゃってなった。 8時半集合して、メンバーは小橋さん太郎さん長澤さんしまかわ。 行きは爆風追い風で帰りのこと思うと萎えた。 高岡着いてメニュー。 最初は先頭20秒ローテの7分間を2セット。先頭はL5~L6く…

雨なんだよなぁ

8/9 はい絶起。何回目だ? お昼はのれなくなったので15時から朝やる予定だったメニューを。 1分を5本。ターゲットは460w以上。 ・475w,465w,471w,474w,485w まあ5本だけだからまずまずってところか? このくらいの出力を10本こなせるようになりたいなぁ。

雨お久しぶり

8/8 午前中集中して100kmくらい乗ろうと思ったら雨でした。 取り敢えず二度寝して、13時に用事があったのでそれまでに1時間ローラーする予定だった。 バカなので11時過ぎから乗り始める。昨日の疲労があったのでave200wくらいで50分くるくる回したのみ。 明…

実験、2部練

8/6 実験。5回目。 今回は違う研究のやつ。 今回は無酸素系のやつ。それがメインじゃないんだけど、まああまり言えない。 めちゃくちゃキツいけどワットはまあまあだったのでヨシヨシ。 終わって夜ご飯に重い油そば!胃もたれした。 8/7 7時間睡眠してぐっす…

楕円

8/5 通学往復20km。最近暑いから背中に保冷剤入れてる。帰りはセコマでアイスパフェ食った。 今日のゼミ活動は無駄に疲れたので帰宅してぐったり。バイト中も眠かった。 リデアの楕円リング使って1週間経ったけど、まだちょっと慣れない感。掛かるときはメチゃ…

ニセコヒルクライム 自走応援

8/4 北大もってぃーと6時半手稲集合でニセコヒルクライムの応援に行くことに。 毛無越えて倶知安の会場へ。毛無はSSTペースで上げ下げせず淡々と。下りは二人でローテ。 途中水休憩ししていたが7時前出発で9時半には着いた。ave203wとちょっと速かったかな。…

焼き肉最高

眠すぎて更新滞ってた。 8/2 午前中から長澤さんとプチロング。駒岡経由で継立行くルート。 この日の最高気温は34℃を記録。マジで暑い。駒岡で暑さ和らぐかなと思ったけどそんなことは無かった。 序盤から長澤さんがペースあげるからちょっとイライラ。最後…

あやしい夜練?

8/2 お昼は就活関係の動きを。 次は埼玉。彩湖も近いし練習環境は最高。 あやしい夜練、何回目? 今日は太郎さんに加えて医大薮下選手で計3名! 序盤はペースで。張碓の登り後半ペース上げたらやぶちゃん千切れ、太郎さんと二人になる。いつもの意地の張り合…