北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

大倉山周回

8/26

午後から用事のため、近場でパパッと終わらせたく南魚沼対策として大倉周回した。8周

 

最終的には5.5倍を8本出せるようにしたいんだけど、今日の調子だと5.3倍が限界。5本目で一回心折れて垂れたし。


f:id:momonomakino:20190826230903j:image

53分NP291w、TSS90ってかなり効率的でしょ。


f:id:momonomakino:20190826230615j:image

今日は観光客が多かったな。

 

ここの坂は4分くらいあって、かなり急なのだが、今日はペダリングがかなりギクシャクしていた。急坂ということもあるけど上半身が上手く使えなかった。

南魚沼の登りも後半割と急なのでここは要改善。

 


f:id:momonomakino:20190826231032j:image

3年弱使ったサドルがそろそろ限界を迎えそう。

スペシャライズド ローミン S-WORKS

 

勧められて使ってみてとてもしっくりしてずっと一途でいたんだけど、レールと本体を繋ぐ部分が割れて、分離しそうになってる。カタカタしていて接着剤で補強した。

小橋さんもスペシャのサドルはこうなるって言ってたし、スペシャサドルの宿命なのかもしれない。

 

とりあえずマジでヤバそうになったら大学の部室に何故か同社のトゥーペがあるので使ってみる。13mm幅狭だけどまあ使えるんじゃね。

 

来年は自転車買い換えると同時にサドルも変える。廃盤のROMINをどこかで探すか、パワーサドルにするか悩ましいところです。