北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

楕円

8/5

通学往復20km。最近暑いから背中に保冷剤入れてる。帰りはセコマでアイスパフェ食った。

今日のゼミ活動は無駄に疲れたので帰宅してぐったり。バイト中も眠かった。

 

リデアの楕円リング使って1週間経ったけど、まだちょっと慣れない感。掛かるときはメチゃ掛かる。ずっとダンシングの踏み方を模索してるけどイマイチ分かりません。

 

それに対して、緩斜面(アウター使える速度域)での進み具合は真円より高い気がする。昨日の樺立トンネル前の登りはペース速くフルアウターで登れたけど恐ろしくかかり、長澤さんともってぃーを置き去りにできた😅(分析したら8分30秒328w)

これは恐らくだけどケイデンスにもよると思う。気持ち低め(85rpm以下)だと良い印象。

 

来月の南魚沼ロードでも使用するかどうかはまだ決めれていない。去年走った感じ、あのコースの登りでペースが上がってもアウターに変速する場面は無いとみたから変速性能面は気にする必要は無さそうだ。アウターでの進み具合について先ほど書いたが、完全なる峠でフルインナーである程度の強度で踏んでも悪くない印象なので使ってもいいかなぁ。

 

でも札市民は真円に戻す😅


f:id:momonomakino:20190805234939j:image