北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

ニセコヒルクライム 自走応援

8/4

北大もってぃーと6時半手稲集合でニセコヒルクライムの応援に行くことに。

 

毛無越えて倶知安の会場へ。毛無はSSTペースで上げ下げせず淡々と。下りは二人でローテ。



f:id:momonomakino:20190804224207j:image

 

途中水休憩ししていたが7時前出発で9時半には着いた。ave203wとちょっと速かったかな。

 

会場着いて森本さんにご挨拶。北大フレンズと駄弁ってからコース走ってゴール地点へ向かう。もってぃーがキツそうにしてたので彼に合わせた。大体200wくらいか。

後半の道幅が狭くなる地点からちょっと踏んでみた。所見コースなので取り敢えず踏むだけ。大体340w位でオーバーペース気味だったが気にしなかった。後半キツかったがいいペースで登れたのでヨシ。今日の調子だとレース良かったのかもしれない。エントリーすりゃよかった。

 


f:id:momonomakino:20190804224440j:image


f:id:momonomakino:20190804224454j:image

ゴール地点で観戦&応援。

薄々と予想していたが、優勝は増田選手。今年突如と現れた期待の新星。森本さんは調子悪そうで、4位くらい。その後に長澤さん!

 

ゴール後は乞食してだべってた。

2時間くらいして下山。

帰りはもってぃーと長澤さん連れて帰宅。復路は追い風で助かった。意外と踏めたようで倶知安サイドクライムは9分315w。5倍ちょい。

それ以降はトラブルあり、虚無り、何とか日没前に帰宅できた。

 

夜は長澤さんに連れられ、伏見のラーメン食べに行った。


f:id:momonomakino:20190804224858j:image

冷やしラーメンらしい。ちょっとしょっぱかったけど200kmライドで塩分失われたので良かった。

 

今日は久しぶりの200kmライドデで虚無りまくったが、直近の南魚沼に向けてぼちぼち始めようかね。