北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

2019 サロベツ100マイルロードレース 移動篇

レースの翌日、虚無感に襲われて大学へ行く気力すらなかった。辛うじて行けたけど何も頭に入らず帰宅。

今日はようやく自転車にまたがり、気分転換的にちょっとサイクリングしてきた。まだ練習する活力はないけど。KOM取るために1分13秒400w出したけどw

 

サロベツの移動は毎年楽しいんだけど、今年は特に楽しかったな。というわけで行き帰りの移動についてまとめてみる。

 

行き(土曜日)

移動は車は別だけど北大と共に向かうことになった(ハイエースの後ろついて風避けしただけ)。

7時15分北大出発のはずだったのだが、端くれのもってぃーが絶起によりかなり時間オーバーして出発。インターホン鳴らしても電話しても応答無いから死んだのかと思ったわ...。

 


f:id:momonomakino:20190723203310j:image

8時前に出発。ひたすらオロロンライン北上し、途中某端くれのデュムランだったりしてかなり時間が押した😂

留萌のマックスバリュで買い出し終えて再度出発したのが11時。TT 出場のメンバーがいたので間に合うか怪しくなってきた。

 

ここから急いでTTに間に合わせる。個人的には石狩~増毛の断崖絶壁の231号線も好きだけど、植生がちょっと違う留萌~稚内間も好きだなぁ。北海道って感じがして、異世界感がある感じ(?)。

 

目的地に近付くにつれ何故かドキドキしていた。13時過ぎにレース会場。仲間のTTを応援しました。

 


f:id:momonomakino:20190723211253j:image

平田パイセン(翌日のロードレース優勝者)

 

TT終わってちょい端くれ共と試走した。


f:id:momonomakino:20190723213309j:image


f:id:momonomakino:20190723213400j:image

こんな最高のロケーションで走れて最高なんだよね。来年もリベンジするよ。

 

ちょっと話ずれた。

 

帰り(日曜日)

残念な結果でとても落ち込んでいたが北大らと豊富温泉で汗(と涙)を流した。

時間に余裕があったので豊富のセコマで食べたいものを食べまくった。


f:id:momonomakino:20190723222242j:image

かなり気温が高かったのでアイスは早食い...。

そして長澤さんはカップラーメン、もってぃーはサバ食ってました。

16時過ぎ、豊富市街地スタートで札幌へと帰る。

 

豊富幌延天塩初山別遠別と順調に進んでいたが、羽幌手前でトラブル発生。ぽくだいハイエースの屋根に積んでる自転車が落ちそうになっていた。危なくなってるのをすぐ電話で連絡した。後ろ走ってて良かった。


f:id:momonomakino:20190723222305j:image

ふざける端くれ共。


f:id:momonomakino:20190723222320j:image

色々グダって30分くらいいたかな。


f:id:momonomakino:20190723222336j:image

emotion。

 

17時半過ぎに出発したのかな。ここから晩御飯食べるために留萌へ急ぐ。かなり順調なペース。

 


f:id:momonomakino:20190723222356j:image

小平町での日本海の眺め。ちょっと感情的になって泣きそうになった。色々なことを思い出した。

 

18時過ぎに留萌着。ファイアーバーグで夕御飯食べるつもりだったが席が満席ということで向かいのすき家でとることにした。

ここで北大1年生の個性的な部分がみえて良かった。アサリの貝殻食うのは草。

 

飯食い終わって、留萌で唯一のモダ石油で給油。(留萌から札幌着くまでに夜営業しているガソリンスタンド無いから危なかった)

ここの時点で20時。これは帰宅22時過ぎるやつ。だが夜のオロロンラインなので安全に行くことに。

 

安全に走ってたのだが、雄冬辺りだったかな。いきなり北大ハイエースが急ブレーキ。こちらも咄嗟にブレーキ。何なんだと思ったら、道路に鹿がいるのではないか。

車と並走しだすしクラクション鳴らしたらめちゃくちゃビビってるし。後々気付いたのだが、雄冬~浜益にかけて何本かの鹿注意の看板があったのでかなり出没するんだなって。でも出くわしたのは今回初だわ。

 

ハプニングもあったが眠気と戦いながら札幌着。北大の荷物下ろしたり長澤さん家まで送ったりして帰宅したのが24時前。帰宅して死ぬように寝ました♪

 

オチはなく以上サロベツの移動日記でした。