北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

160km

4/6

朝6時の時点で路面びちょびちょ。8時になっても乾かないので30分遅らせる旨のメッセージをメンバーに送った。

集合したのは9時半で、長澤さんもってぃーしょーた。

 

駒岡経由で継立往復の160kmだが、序盤の駒岡で脚をかなり削ってしまった。が、謎に短時間の登りは普通に5.5倍くらいで登れたし数回ドンパチでついていけた(大半は千切れた)。

 

道新杯の会場近くの丘の登りでしょーたが飛び出すがタイミング遅れてついていけず、千切れた。

 

新札幌台ゴルフ場から継立まで激しいアタック合戦が起こり、長澤さんが一人逃げする。もってぃーと2人で追うが中々縮まらない。FTP位で踏んでるのに微妙に離れていく...。継立手前の登りでシッティング400wを気合いで踏み込んで吸収。長澤さんが緩めたかどうか忘れたけどちょい嬉しかった。

 

雨が降ってきて継立セブンで45分休憩。


f:id:momonomakino:20190406231417j:image

大福潰れすぎや。

 

復路は短縮ルート。脚が回復したので栗山-長沼の短い登りで振るいにかけてみた。

 

・3min3s 380w / 184bpm

 

長澤さんともってぃーがついてきてヤバいなと思った。まあ当たり前なんだけどね。

 

帰りの長沼3号線は追い風で50km/hペースで巡行したので10分ちょいで北広島まで行けた。長澤さんに負けてばかりは悔しいので先頭出た時は350w前後で、長澤さんが先頭で引いてる時より+1~2km/hくらい速く引いてみた。

 

ここでドンパチ起きるかと思ったが割と平和に進み、最後のアオカンでもがいたのみ。マックス896w。

 

帰りにサンパーク寄って帰宅。


f:id:momonomakino:20190406232407j:image

みんな強くていい環境にいると思う。今後の課題としては、集団から飛び出してからしっかり踏める力を付けることだね。更に、何回も振るいに掛けれるインターバル能力。

 

太郎さんが舞洲クリテE2のTTで2位表彰台に入ったらしい。TTバイクの優勝者相手にコンマ数秒差って凄すぎる。明日のクリテリウムは優勝→E1昇格祈願しております。