北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

土日 高岡

3/30

フレッシュ状態で天気が良かったのでテンション上がった。メンバーはたろーさんとしょーた。

 

行きの275は道が悪く向かい風が強かったので体力削れた。

登りはFTP上限位までを目安に踏む。感触が良くない。しょーたは怪我の影響で登りで遅れる。

 

望来-厚田までも強烈な向かい風でたろーさんとローテしてたが前に出る度死にかけた。風が強く進まないので精神的にもやられた。登りでカチ上げして垂れる寸前まで上げ、平坦もvo2max位で踏んでた気がする。

 

厚田まで近づいてきて、自分が後ろから掛けたが瞬発力がゴミだったのでたろーさんに捲られる。意地で追い付くがまたやられて終了。ここの7kmの区間のアベレージパワーが314wと中々の値。

 

んでセコマでしょーた待って休憩。帰りはそんな激しくなく、たまに激しくそこそこの強度で。140kmNP233w。

 

3/31

昨日の疲れは思った程無く、支障は無い感じ。メンバーはたろーさんと北大長澤さんともってぃ。

 

高岡3周の予定だったが僕のトラブルにより2周のみで...。申し訳無い。

2周回の最初の登りでたろーさんがアタック。しっかり反応出来たが数秒でつき切れ、そこからたろーさんの一人逃げが始まる。

 

長澤さんが僕ともってぃよりちょい先行し、その先にたろーさんがいる感じ。たろーさんと長澤さんの距離は殆ど縮まらなかったが、もってぃーとローテして長澤さんに追い付き、3人で回して吸収を目指した。

 

登りで死にかけたが段々と差を縮め、十字路までには吸収した。この吸収したタイミングを見計らってカウンターで飛び出してみたが前タイヤの感触がおかしい。気にせず踏んだが暫くしてたろーさんが再度飛び出す。初速がえぐすぎて反応出来ず、北大二人からもつき切れして完全に千切れた。進まねーと思ったら前輪パンク...。

 

諸事情によりパンク修理で1時間無駄にしてご迷惑お掛けしました。久々のレース走は死ぬほどキツかったが楽しかったからまたやりたい。


f:id:momonomakino:20190331232008j:image

夜はまんぶうでご飯を食べた。油淋鶏的な奴。食べ放題の揚げ物食べ過ぎて罪悪感に浸る。

 

宮崎さんの生存確認。