北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

ツール・ド・おぼん

8/13

朝からクソだるいけど170kmライドに出かける。day1。

 


f:id:momonomakino:20190813212850j:image

小橋さんと合流したものの、雨降ってた。

どうするか話してたら晴れ間射したので予定通り行くことに。定山渓まで基本的には話ながらペースで。

お盆なので定山渓付近は渋滞しているので狭い歩道走った。

 

定山渓抜けると車通りがスムーズになったのでペース上げてみる。先頭は大体SSTペースだったんだけど、15分位経過してからちょい苦しくなった。

トンネル抜けて後半は小橋さんから付き切れしそうになるが何とか持ちこたえる。山頂まで残り2km看板からさらにペース上げてみたが、上げきれなかったので今日はそういう日なんだと。

 

山頂の道の駅で小水。ここで小橋さんが離脱したので1人ライド始まり。

 

喜茂別から美笛までは大体平坦は200~240wくらいで登りは290wほどと。かなり脚にきてたのでほどほどに。きのこ王国で水汲んで再度出発。

 

南側の支笏湖畔沿いが恐ろしく道路綺麗になってて感動した。改修されてないのは橋の上くらいでほぼほぼ改修されてた。流れるように進んでいって脚がちょっと回復(?)

 

でもかなり限界だったので最後の30分の登りで垂れると思ってたんだけど、オールアウトしないギリギリのペース保って登頂成功。ここもSSTくらい。下がっても250wくらいだった。

 

自宅までペースで進んで帰宅。

TSS300でave214w。グロッキー。

プロテインまじうめーーー

 

てなわけでday2は小橋さんと和泉とメニュー。寝る!