北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

ラストシマノ練~さらばシマノ~

6/19

午前中はゼミ活動があったので練習は午後からにしてもらった。小橋さん、しょーたすみませんm(__)m

 

コースは毛無回ってフルーツ街道通るルート。毛無はプログレッシオでフルーツ街道はドンパチ。

 

プログレッシオはSSTの下限からスタートして、最終的には2分走の強度まで上げる予定だったが、脚が宜しくないのかSSTの時点で辛い💦

 

中腹でFTP強度に上げるが、脚が回らず辛い。トルクで踏んで320wくらいなのだがVo2MAXレベルの辛さ。みんな頂上が分からなくて中途半端な所で上げきったのだが、最後の2分で千切れてしまったので情けない。

 

・22min45s 280w / NP287w

 

赤井川までは先頭5倍くらいでローテ。セコマで小休止してフルーツ街道へ。

 

入り口からかなり強度が高く、細かいアップダツンで無酸素域のインターバルが入る。かなり辛くすぐ千切れたかった。幸い後どのくらいで終わるかコースを把握していたので最後まで持ち耐えた。

 

もう交差点で謎の自己満足に浸っていたので塩谷駅からすぐの所で再び千切れてしまった。情けない。

あとペダリング効率見ても一定ペースで走れる毛無の時点で50%切ってるし掛からないというか、違和感あるというか。どちらにしても実力不足なので練習あるのみやな。

 

・17min24s 287w / NP320w

 


f:id:momonomakino:20190619090344j:image

 

小橋さんからアドバイス頂いたのは、登りと下りのペース差を出来るだけ抑える(下りを踏む)ことと、序盤で上げすぎないこと。

やはり今までの練習振り返っても最初から激しいドンパチ起きて、後半バテてる気がするので今後の練習方法も考えないとな。

 


f:id:momonomakino:20190619090334j:image

小橋さんと別れた後は何を血迷ったのか自走で丸竹へ。あんかけ焼きそばでしっかりと回復!

 

嫌な予感はしていたのだが、まさかの帰り際に雨が降るという...。結局帰ったのは日付跨ぎそうな時間ですぐ翌日の準備をする。

 

水曜日から3日間は浜松で就活です💦

といいつつ1日丸々空いたのでロング乗る予定。