北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

SOS(札幌-小平-札幌)280km

6/23

朝から雨降っていたので6時の時点では完全に行く気無かったけどもしかしたらと思って二度寝して8時半起床。雨止んでいて路面も乾ききっているので決行した。

 

9時半出発で13時半の表彰式間に合うかなって思ったらギリギリ間に合った。

 

行きは平坦は200w前後で登りはFTPいかないくらいの強度で、留萌からちょい飛ばした。AP202w。

 

特に浜益から増毛からのアップダウンとトンネ地獄には圧倒されたな。車で通るとなんともないけど、自転車で通ると長いのなんの。平気で3km位あるトンネルもあるし。

 


f:id:momonomakino:20190623234656j:image

んで表彰式。エリートの取り忘れたけどのりさんおめでとうございます。北大が3人も入賞していてすごいなと思った。

 

そんなこんな駄弁って14時半に再出発。行きはちょい向かい風だったので帰りは追い風と予想し、休憩込みで19時には着くだろうと思った。日没チャレンジ。

 

意外と増毛までは向かい風でイライラしたけど230w位保った。大別苅トンネル手間の登りはSSTくらいで、そこからも強度上げてL3ペースで。もうこの時点で200km越えてるんだけどね。

 


f:id:momonomakino:20190623235125j:image

 


f:id:momonomakino:20190623235141j:image

 

夕方前のオロロンライン好きなんだよな。サロベツの帰りに通るしエモイなぁと。

 

って思う余裕もなくなり始めてきた。浜益越えた先の送毛の登りがクソ長く感じた。序盤は290wくらい、ちょっと下ってまたダラダラ250w位で。ここから厚田まで記憶ないわ。

 

厚田セコマで小休憩しアイス食って復活したので残り40km更にペース上げた。

 


f:id:momonomakino:20190623235507j:image

オロロンラインの夕日が見れて俄然やる気が出たので望来の登りをガチ踏みすることに。

 

・2min35s 348w

 

普段ならクソ雑魚の値なのだが250km走ってこの値はまた違う(と思いたい

 

ここから手稲まではL4ペースで踏んでおり、このも記憶なし。

 

手稲からは流して帰宅。ちょうど19時。素晴らしい。

 

夕食はパスタだったがカロリー摂れてないので長澤さん道連れにしてミスドでドーナツ食ってスイカ食った。

今日はへとへとだわ。

 

ねみーから寝る。