北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

4日目

3/9

昨日花粉症に効く点鼻薬を買って、割と落ち着いた気がするが起床時喉が痛い。

 

そんなこんなで1クール目最終日は箕面方面150km。快晴だが疲労でモチベーション下がっており、出発する時刻は9時半になってしまった。

あと、完全に逝ってしまったpioneerのサイコンからガーミンにセンサー接続する作業もしていたので遅れた。

 

箕面まで行くルートがどうしても街中通るので信号にすごく引っ掛かってストレス。でも気付いたら勝尾寺の登りに来ていた。

 

みのお山荘の登りはそこそこのペースで。

 

・7min57s 279w / 167bpm

 

そこから暫く60km位アップダウン基調でケツが疲弊していく。登りは300w近くまで、平地は220w前後、下りもそのくらいの出力で時々脚止めながら。

 

亀岡辺りで補給が切れたのでハンガーノックの恐怖に怯えていたが、ずっと踏めているのでその予兆は無かった。90km地点でようやくファミマ見つけて安堵。

 

コーヒー牛乳と卵サンドイッチを補給しただけ。ファミマから川西までの20km程の下り基調の平坦は爆風向かい風で心おれそうだったが200~250wの範囲で踏んだ。

 

川西から尼崎の国道までめちゃくちゃ長く感じた。ひともがきしておいた。873w


f:id:momonomakino:20190309210933j:image

出し切った感満載。市街地通ったのでap,np共低いがそれはそれで仕方がない。

 

 

んで1クール目終了でごほうびのプリンを食べた。明日は雨っぽいので完全休養かな。乗れたらリカバリーライドっぽいことする。

 

明後日も雨予報だが、久しぶりにメニューでもやろうと思う。ぶどう坂でやるつもりです。