北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

血糖値

10/9

スリープローからの朝は脂質&たんぱく質メイン。空腹に耐えて昼から木村さんと100kmのトレーニング。行く前に無糖コーヒー飲んでおいた。

 

大学出発で道民の森案内所との往復で、わざわざ手稲まできて頂いた。

 

昨夜から炭水化物摂っていないが、往路は230w前後で楽に踏めていた。グリコーゲン残ってた?

 


f:id:momonomakino:20191010221740j:image

トイレ休憩。木村さんが建物のトイレ入った瞬間、「ここやべーわ」って言ってすぐ出てきたのマジでビビる。結局外でしてたし。

復路は暫くこの件で頭から離れなかったけど、段々踏めなくなってきてすっかり忘れていた...。

 

高岡へ繋がる短い登りで木村さんがめちゃくちゃ上げてたけど、自分はそういう状態ではないのでマイペースで200wくらいで登る。

 

八幡のセコマで小休憩したけどその先からクソキツかった。休憩のとき飲んだゼロカロリーコーラの炭酸で吐きそうだった...。

 

甘味料でも血糖値は上がるのを思い出した。急に飲んだからスパイク起こしたのかな?石狩からついていくのに精一杯で冷や汗かいてきた。ヤバい状況だったけど大学まですぐだったから良かった。

 


f:id:momonomakino:20191010222404j:image

脂質代謝能力が上がると糖質代謝能力が下がるので短時間弱くなるのか。このバランスが重要なのかな。あまり考える必要ないか。