北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

6日目

3/11

昨夜は日付跨ぐ位まで起きていたので9時前に起床してしまった。でも今日はメニューの日だったから遅くでも良かった。

 

いつも通りの食事をし、雨が降っていたので止むまで待った。結局11時頃に出発した。

 

が、、、目的地の方向は大分黒い雲が掛かってる...。でも京都方面は晴れてるし風が京都→奈良方面へ流れていたので段々大阪も晴れてきた。

 

しかし、、、八尾で突然の大雨。風の流れ変わって晴れ間が違う方面へいってしまった。

 

気分悪いが取り敢えず目的地のぶどう坂に到着。まずはウォーミングアップとして1本上まで登る。

 

・13min45s 295w / 177bpm

 

何故か辛く感じた。更に雨脚増してきたのでメインの5分走やるために安全マージン取りながら下まで下る。

5本も嫌だなと思った矢先、左コーナーで排水口で滑ってこける。20km/hくらい低速だった。情けない。。。

 

自転車はブラケットが削れる位の傷だったが膝と肘を擦りむいた。割と痛い....。

そうこうしているうちに段々晴れてきたので予定通り5分やることにした。

 

・5min 335w ,???w

 

1本目の途中でまた雨降ってきて、更にターゲットパワー維持出来なく情けなくなって2本目の途中でやめた。

 

冷えたので雨止むまで下のセブンで体暖めておいた。5分以外にも結構ガッツリやる予定でいたのにこのザマだ。こんな感じだとレースで全く走れないと思う。危機感だ。

 

と、テンション下げていたらまた晴れてきた。今度は騙されないぞ?と思ったけど周り見渡しても雨雲っぽいの無さそうだったし割と暑くなってきたので、5分走の後にやる予定だった30-30×8本2セットを十三峠でやることにした。


f:id:momonomakino:20190311191617j:image

目標としているパワーこそ低いがやることに意義があった。キツかったー。

 

すべて400-450wの間だったが去年より体重重いのに20w位低いからまだまだだわ。


f:id:momonomakino:20190311191851j:image

再度雲行き怪しくなってきたけどチェーンルブ買いにアベノバさん寄った。

TOYO FRAMEの回し者にされかけたので急いで帰ってきた。

 

明日は2回目の北摂方面へ。150kmいかないくらいの距離になると思うけど後3日頑張ろう。