北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

ケトジェニック初日

先週からZwiftで遊んでいて、基本的にLSDからのSSTやVo2MAX。あと、ウェイトトレーニングもぼちぼち始めてみたが、慣れてないのか全然挙がらない。

 

そして、今月の最大行事であるケトジェニックを12/2から始めた。

 

初日はこんな感じ、

 

・朝食

豚ベーコン3枚、ウインナー3本(EVオイルで炒めた)、MCT入りの緑茶

 

・昼食

MCT入り緑茶、チーズ2枚

 

・夕食

牛肩ロース170gくらい、サーモンの刺身90gくらい、MCT入り緑茶、チーズ2枚

 

・間食

練習後のMCT入りプロテイン

 

初日は体内のグリコーゲンを減らすために昼食後Zwiftで3min350wを4本。先週よりも調子上々。

 

動画やブログ見た限り、とにかく脂質摂取を増やすことが大事なのでMCTオイルは気持ち多めにとった。

更に、今回は「ケトジェニックダイエット」を目的としておらず、「脂質代謝に切り替わったら落ちたパワーは戻るのか」という目的の元行うので摂取カロリーは気にせず食べる。

でも初日だけど既にやめたいw甘いもの食べたい。

 

ストレスたまって、糖質ほぼ入ってないスイーツ探してたら西区にあったのだ!砂糖0で使ってるのは天然甘味料。

自分の勘違いで甘味料は血糖値上げると思い込んでいて、以前も枯渇ライドするときも極力とるの避けてたけど、そんなことなかったらしい。

 

ラカンカっていう天然甘味料使っていて、人工物じゃないので🙆

早速明日行ってみます!