北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

火曜日と水曜日

7/9

多少疲労は残っているが快晴なので迷わず午前中でサクッと終わらせることに。特に何も決めずペースで時々上げる感じで。

小樽の旭展望台へ向かったのだが、途中お腹の調子が悪くなり...。

 

銭函辺りでまあ耐えれるだろうと思っていたのだが....。  

 

張碓の登りでデュムりそう...。シッティングだといつ出てもおかしくない。

頂上でぬるっとマジで出たと思った。下ればローソンがある。そこまで耐えてくれ。出てそうだけど出ていないことを祈る。

 

下りは脚止めて惰性で下る。ペダル回したらマジで出そう。

やっとの思いでローソン着。急いで🚹に駆け込んだ。幸い出ていなかった模様。すっきりして再度練習へ。

 

抱えていたものをすべて出したのでちょいもがいてみる。疲労の割には踏めているか?

 

小樽の有名な地獄坂という急勾配から旭展望台へ向かうんだが、まあきついw

400w位で踏まんとすすまん。

 


f:id:momonomakino:20190710193002j:image

ここのKOMはしっかりと奪ってきたぜ。

小樽の隠れスポットだな。毛無並みにキレイな景色だ。

 

帰りは流して帰宅。TSS120

 

7/10

急遽午後乗れなくなり、気合いの4時半起床を予定し、朝っぱらからメニューする予定だったが5時過ぎに絶起絶起したにも関わらずいつも通り5分くらいボッーとする。

 

5時半出発。昨夜は割と炭水化物摂ったのでいつもの朝練よりかは踏める。空腹だけど。

時間もないのでとりあえず小林1本

 

・9min6s 330w / 186bpm

 

朝っぱらから刺激。空腹状態にしては踏めたかな。頂上付近にパンダの方々がいたので申し訳程度に会釈。時間もないので何も接せず下る。

割と脚無かったのでメニュー変更して西岡激坂ループを3本。1本目は途中ペダル外れて38秒404w。2,3本目はそこそこ追い込めそれぞれ27秒,28秒578w,574w。

帰りは豊平川沿いをSSTで帰宅。急いで大学へ。安定の5分前到着。tSS100。

 

 

最近、練習方法が確立されつつあって完成形に近い気がする。根底にあるのは食事。栄養素の摂取量、タイミングなどなど。社会人になる上で時間が制約されるのは当たり前(太郎さん見てて思う)なのでいかに短時間で強くなれる方法を探ろう。そのために食事もかなり重要になってくる。

 

と、ツール・ド・フランスの科学で見ました💪

 

世界最高のサイクリストたちのロードバイク・トレーニング:ツール・ド・フランスの科学

世界最高のサイクリストたちのロードバイク・トレーニング:ツール・ド・フランスの科学