北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

土日

10/26

金曜日は通学で流したのみ。

土日に備えて夜は炭水化物メイン。

 

10/27

朝から雨。予定通り200km走れる降水量だと思ったので集合場所へ。

 

だんだんと雨あし強くなってくる...。着いた頃にはどしゃぶり。エリアメールが数件届くほどヤバくなっていたため練習中止。8時集合で12時前までそこで雨宿り&おしゃべりしていた。

 

午後になって晴れたのでKOMライドへ。全く踏めなく1こすら取れなかった。帰宅して快晴になった。

 

翌日は雨天決行で200km走ると決意する。カーボローディング。

 

10/28

雨予報だったが朝は秋晴れ空。f:id:momonomakino:20181029112008j:image

 

8時半過ぎスタートする。基本ノンストップ。自分は後半でドンパチしたかったので前半120km程はエコ走法。

 

支笏湖で冷たいどしゃぶりに見舞われるがすぐ回避。パワースパイクも起きイライラ。トイレ休憩の合間に電池入れ直して治る。

 

倶知安手間辺りから脚が怪しくなったが気のせいだと割り切る。樺立トンネル前の登りは7分55秒333w。割とかかる。

 

太郎さん遅れたのでトンネルはスローペースで進む。赤井川までの下りはクソ寒すぎたので嫌でも脚回して暖める。

 

赤井川→キロロの緩い登りでは250wが限界でほとんど踏めなくなり(というよりこれ以上踏んだら垂れる)ペースはのりさんに任せる。長澤さんも千切れかけてた。

 

キロロ→毛無KOMのやや勾配のある登りはのりさんと二人になる。意外にも5倍近くで踏めたため3回くらい飛び出す。のりさんも粘って千切れない...。

 

あともう一回飛び出せば千切れるのは分かっていたためもうFTP程のペースで登りきる。寒さと低血糖(?)で目の前が眩んで死ぬかと思った。

 

下って朝里のセブンで暖をとる


f:id:momonomakino:20181029113041j:image

生き返ったが出発するのが嫌になる。

 

長澤さん、太郎さんも合流し帰宅する。体暖めるために張碓の登りでいきなりみんな爆上げするので吐きそうになる。

 

定期的に吐き気を催すがなんとか吐かずに帰宅。208km,TSS316,4400kcalほど。

 

2日連続の洗車は辛い。沖縄前に駆動系バラそう。

 

しょーたが四日市ジュニアで5位入賞入ったと聞く。おめでたい。