北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

雨のち晴れ

9/23

昨晩はたらふく食べ、ローディングは完璧だったので朝はフルグラと納豆のみ。

 

8時半北大集合で昨日のメンバーと220km。

太郎さんは途中合流。

 

支笏湖SST辺りで進んでたけど結構キツかった。心拍は160台後半を維持。

 

平坦も260wが精一杯。みんな速い。

 

湖畔沿いで長澤さんパンク。てか美笛方面の道路穴ぼこ多過ぎてイライラしていたから、センターライン寄りを走っていた。ドライバーさんごめんなさい。

 

美笛の登りで太郎さん離脱して3人で走ることに。長澤さんがハンガーノック気味だったので途中のきのこ王国で小休憩。水汲んでおいた。

 

喜茂別入ってからの向かい風の平坦から調子が上がってかかり始めたので先頭は270~300wで踏むことに。倶知安までのアップダウンもそんな感じで巡行する。調子乗って長めに先頭引いてみた。

 


f:id:momonomakino:20180923214938j:image

そろそろ時期的に休憩のアイスは終わりかな?

冷えたから温かい甘酒飲んでおいた。

 

倶知安の赤井川方面の10分程の登りは300~320wくらい。ショータがよく踏んでいた。

 

それ以降の下りも長めに先頭ひく。

 

最後の赤井川の30分の登りの序盤10分は300w付近で引き、長澤さんが付き切れしそうになったのでショータに先頭譲った。

 

彼もまだ脚があるようで後ろにいても290wくらい出てる。

 

キロロ手間で長澤さん脱落。この辺りから勾配キツくなったのとショータのペースが上がって千切れかける。

 

その矢先、ショータが「もうダメです」って言って脱落した。そこから村と市の境KOMまで5倍程で踏む。キツイけど心拍は180の半ばだったので調子の良さを再確認。

 


f:id:momonomakino:20180923215750j:image

ストラバのKOMは取れなかった。1位がこの年のTDHの逃げ切り優勝だったから当たり前か。

 

毛無の下りは眺めがよく気持ちよく下れた。

 

朝里でのりさんと合流。

みんなで仲良く帰宅しました。

 

 

今週は740km乗れた。沖縄まで毎週こんな感じで乗り込みたいなー。

体壊さない程度にね。