北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

パンク

9/22

6時過ぎに起床して、昨夜にオレンジジュースに漬け込んだオートミールとおにぎりを食べた。180km超走るコースなので沢山食べた。

 

メンバーは長澤さん・太郎山・ショータ。(のりさんは寝坊DNF)

8時北大集合だったがショータがパンクして何だかんだしてたら9時前になってしまった。

 

更に札幌抜ける手間でショータ2度目のパンク...。

しかも直前にパンクした逆側のタイヤパンク...。彼はついてない日だったようだ。

 

そうこうしてたら10時前だったので予定変更して青山ダム以降の浜益新十津川分岐往復になった。

 

当別から1~2分間隔でローテ。先頭は4.5~5倍くらい。自分はかからなくて4.5倍いくかいかないくらい。

 

ダム越えてからかかるようになったので先頭は320w付近で踏む。

 

下ハン持つより、ブラケット持って多少空力犠牲にして骨盤立てて回した方がワットが出てかかることが分かった。肝心な速度も下ハン持つより多少速くなった。

 

分岐まで良いペースで来れた。

 

復路も往路同様に進み、ダム以降は先頭でブラケット持ちで330~350w程で踏めた。あまり垂れなかったけど、ショータの下りが速くて千切れかけた。(なおジュニアギア)

 

当別手間の青看をシッティングで800wで踏んでいたらしいので付き切れしかけたが何とか耐えた。自分もシッティングで705wという数字が出ていた。

 


f:id:momonomakino:20180922183041j:image

 

TSSは200超えていなく、思った以上に疲労していたので札幌まではグロッキーさが醸し出されていたと思う。

 

ショータ宅で洗車キットお借りしてマイバイクを洗車させて頂いた。ありがとうございました。

 

 

明日はこの前の逆回りで200km。