北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

アイスライド&朝練

5/26

しょーたと1030に手稲山集合。

太郎さんは昨日の影響でDNSっぽそう。

 

止まったら暑いからさっさと小樽のミルクプラントへ向かう。前日200kmTSS350稼いだ割には踏めた気がする。たまにドンパチしたりしたくらい。

 


f:id:momonomakino:20190527142909j:image

うめー。しょーたはNYジャンボ注文出来なかったらしく不機嫌。

 

帰りにじてんしゃ本舗寄ってバグディレイラーを無償交換してもらって帰宅。

夜は長澤さんの退院祝いでしょーたとピザパーティ。グリコーゲン補給したので朝のメニューちょい変更。

 

5/27

朝から20℃近いので半袖レーパン。

前日ピザ食いまくったのでちょい激しめに走る。だが踏めない。

テンポ走で駒岡し短い登り返しでたまにもがく。30秒540wくらい。

 


最後に表小林経由したのだが、踏 め な い。

緩斜面で1分弱340w出しただけ。多分9分頂上まで持たない。ガス臭いトンネル通って帰宅。

 

やっぱり高強度行う日の前日はしっかり休むべきだね。

基本的に5月の週間メニュースケジュールは、

月曜日  朝練低強度(脂質代謝

火曜日 朝練低強度(脂質代謝)、夜練高強度

水曜日 朝練低強度(脂質代謝)、午後メニュー

木曜日 朝練低強度(脂質代謝)、夜練高強度

金曜日 ほぼレスト、回復走

土日 ロング&回復走

 

脂質代謝系のメニューが多すぎたのでもうちょい考えなければ。目標としているレースに対してどんなトレーニングを行うか、何に重きを置くかで1週間の過ごし方が変わってくるし、目標レースが長距離だとしても闇雲にエンデュランス能力を上げる必要はないと思った。

薄々気付いていた(やれよ)が、今年入ってvo2maxが雑魚いと確信していたので6月入ってボチボチやろうかなと。