北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

脱出

9/1

6時半起床。この時間帯はまだ雲に覆われていた。フルグラと昨日届いたオートミールを食べる。

何だかんだしていたら集合遅れそうになっていた。実際4分遅刻...。すいませんでした。

 

メンバーは太郎さん・のりさん・2F堂・もってぃー・しょーたと私。宮崎さんと長澤さんはインカレのためいなかった。

 

172km,5h30min,NP218w
f:id:momonomakino:20180901205737j:image

いつもの継立コースの途中から万字峠峠へ迂回するコース。本当は復路も栗山方面通ってフルコース200kmの予定だったが、明日もロング走るので短縮。

 

長沼由仁の町境KOMで踏んだ感じは悪くなかった。

 

由仁のKOMはいつも通りアタック合戦。今日は太郎さんが最初にかけた。それに反応。呼吸器系が辛い。自分も意味のなく3回くらい飛び出して良い感じに追い込めた。

2分24秒NP433w。

 

その先の高速ローテがかなりキツかった。

 

万字へ続く岩見沢方面の道は道路工事で渋滞起きていた。トラックドライバーがコーン弾き飛ばしていて更に猛烈なクラクションを鳴らしていた。

 

万字までの長いアップダウンは地味に脚にきていた。まだ不調か、と感じた。

 

万字峠入る。序盤は勾配がややキツく、しょーたがペース上げるので尚更キツかった。

10分程経過して残っているのは、のりさん・もってぃー・しょーたと私。後ろにいたのでアベレージワットはそんな高くなかったが、ジワジワ脚にきて精神的なダメージもあったので結構辛かった。だけど千切れる感じは無さそうだった。

 

残り2km、しょーたが爆上げして華麗にバックファイアーしていって思わずにやけてしまった。(彼は20分走していたらしい...。)

 

最後はのりさんとKOM通過。25分38秒NP290w。


夕張→継立の高速ローテは踏みまくった。てかもってぃー平坦速すぎでしょ。

f:id:momonomakino:20180901211305j:image

継立で40分休憩して短縮コースへ。

 

復路の由仁長沼町境KOMはのりさんがずっと引いていた。最後にしょーたが飛び出したけど付き切れしてしまった。

 

長沼3号線。太郎さんが突如上げてレースが始まる。私がちょくちょく飛び出すがすぐ吸収される×2回をしたので後半はかなり脚にきていた。万字で残ったメンバーが残っていた。

 

また意味のないアタック掛けたらしょーただけ残った。最後はアオカンスプリントして見事に刺される。悔しい...てか強すぎる。

 

今回はもってぃーの平坦の強さにビビっていたな。今日の感じだと不調は抜けた感じか?分からんけど。