北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

調整ライド

11/3

朝起きてまあ脚が重い。いつものことか。

前日夜に割と多めにカーボローディングしたので朝は控え目にミューズリーだけ。

 

9時集合で長澤さんが腹痛のため30分遅れて出発。予定よりちょい短縮されてフルーツ街道-冷水峠往復の120kmコースとなった。

 

めちゃくちゃ秋晴れでテンション上がる。

 

フルーツ街道はテンポ走くらいのペースで引く。次第に向かい風に強くなっていききつくなる。

 

道道36号線からペース上げていき先頭はSSTくらいで引く。本格的な登りに入ってからFTPペースに上げる。

 

ゴルフ場過ぎてからちょいキツくなる。心拍めちゃ上がった。

 

4分程の冷水峠からVo2Max以上のペースに上げてstravaのKOM狙う。380~400wで引き、のりさん千切れる。長澤さんは余裕でついてくる。

最後の緩い左コーナーで限界迎えたが耐える。心拍は197拍まで上がった。余裕ないわ。


f:id:momonomakino:20181105112105j:image

この日の最高気温は17度まで上がったため頂上に着いたら暑かった。でも下る頃には汗冷えしてしまった。

 

復路のフルーツ街道では20秒もがきを5回した。レスト時間はバラバラ。はやがけしてもおそがけしても15秒を越えると皆に抜かされる。無酸素域弱いけど良い刺激にはなったかな。

 

帰りにセブンでサラダチキン食べて帰宅。

 

夜はたまゆらでサウナに入り耐熱・排熱能力を身に付ける。4分で限界。また水曜日に行く予定。