北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

JBCF 南魚沼ロード E3優勝

10/6

5時アラームと共に起床。ぐっすり寝れたので二度寝せずすぐ朝食。


f:id:momonomakino:20181006194810j:image

ゴマ団子・もずく酢・黒糖パン・ヨーグルト食べた。

 

支度して6時出発。外は涼しいが半袖で過ごせる。6時半会場到着。

 

受付やらミーティングやらなんだかんだで時間削られ、試走は残り15分しか無かったからとりあえず心拍だけあげといた(心拍計宿に忘れた...)。

 

レーススタートは8時半。8時過ぎてから急に暑くなり始めずっと日陰で座っていた。この30分がとてもキツかった。(気温的に)

 

作戦としては登りで飛び出して人数削りの繰り返しというもの。

 

3列目に並び、レーススタート。最初の登りは330wほどで余裕だった。2名の逃げが出来るがどうせ捕まるから誰も追わなかった。

 

2周目までのアップダウンと下りはほぼ先頭に位置していつでも反応出来るようにした。

 

2周目入る手前の登りに我慢できず飛び出す。誰も追ってこず、2周目のライン越えた頃には20秒開いていたのでそのまま逃げきる作戦へ。

 

 

だが、1つ目のトンネル越えた辺りで10秒まで縮まったのでやむを得ず諦めることに。吸収された時点では先頭は10~15名程に絞られていた。

 

吸収されたのが速かったのか、呼吸整えれたし気持ちも落ち着いたのでゴールに備えることに。

 

ラストの登り、先頭で田んぼに突っ込む落車が起きたが自分に影響無かった。登り口でサイクルフリーダムの選手が飛び出したので後ろにつく。先頭交代する理由が無かったので垂れるまで後ろで我慢していた。というか400w近かったので結構キツかった。

 

その選手が残り1km位で垂れたので先頭へ。後ろを振り返ると2、3名付いてきている。残り500mでエルドラードの選手に抜かれ、あーあダメなってなった。。新潟まで来て妥協は良くないと思ったので全力で踏む。500w越えてる。だんだん近づいていき残り20mで抜かす。そのままゴール...。

 

キツすぎたので片手あげただけ。やっと優勝できた...。優勝はいいねやっぱ。

ちなみにそのエルドラの選手は太郎さんの名前だけ知ってたらしい。

 


f:id:momonomakino:20181006201642j:image

地酒と南魚沼産の米と5000円頂きました。

 

 

レース後時間あったので予定通り練習へ。

走る予定だったコースは思った以上に急勾配で猛暑も相まって60km程に短縮。夕方のニュースでは隣町の長岡は36℃だったらしい。短縮して正解だった。


f:id:momonomakino:20181006202134j:image

 

明日のアテンダント等終えて遅いお昼ご飯へ。

 


f:id:momonomakino:20181006202009j:image


f:id:momonomakino:20181006202020j:image

旨い。また行きたい。


f:id:momonomakino:20181006202152j:image

買い出し終えて宿でブログ書いてる。今日も22時過ぎに寝よう。

 

明日からE2で頑張ります。