北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

岩手行くぜ



5/4

岩手で行われる岩手日報杯に出場するため札幌→新函館北斗駅まで車、新函館北斗→盛岡は新幹線で移動する。

 

時間的に乗れなさそうなので朝アマンドールでパンを買うついでに乗っておいた。1分20秒の登りでもがいただけ。460wくらいか?



f:id:momonomakino:20190504175355j:image

 

10時に回収されて出発。道中は色んな話で盛り上がりました。

 


f:id:momonomakino:20190504175422j:image

洞爺湖

 


f:id:momonomakino:20190504175552j:image

強いな。

 

長万部から僕に運転代わることに。燃費信者なのでニュートラルを使ってアクセル踏む時間を抑えることに。新車からの平均燃費が0.2キロパーh上がったのでテンション上がったわ。

 

定山渓と大沼公園で大渋滞に引っ掛かり17時25分の新幹線に乗り遅れそうな事態に。何とか急いで間に合ったが。


f:id:momonomakino:20190504175143j:image

余裕無さすぎて駅とか車両の写真取れなかったな。

立ち席なのだが、他の人が座りだしたので自分も座ることにした。

 


f:id:momonomakino:20190504220504j:image

そんで19時過ぎ盛岡着。


f:id:momonomakino:20190504220514j:image

ももどりとか言うご当地グルメ食うした。

 

明日の岩手日報杯で自信を取り戻したいな。

北海道勢で表彰台埋めたいな。