北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

5時間半の壁

9/14

今日は6時前に起きれた。今週割とボリューミーだったが体はフレッシュ。

 

オートミールとパン食べて8時過ぎに出発。

 

毛無→倶知安喜茂別→ぐるっと支笏湖→札幌という鬼畜コース。沖縄対策としてはかなり良さげだと思う。

 

毛無と倶知安の手前の山は260~300w辺りで後半に備えてあまり上げず。

 

倶知安喜茂別のアップダウんは220w辺りを維持した。追い風だった。

 

京極で最初の休憩。湧き水確保した。

あとセコマで梅おにぎりと紅茶を買った。梅おにぎりは消化に悪い海苔を剥がして食べた。すみません。

 

流石にこの休憩だけだと持たないので支笏湖温泉で2回目の休憩しようと思った。

 

キノコ王国手前の登りで1min-1min3本くらいこなしてみた。値は3本とも380wくらいか。単独だし仕方がないか。

 

支笏湖温泉までは登り→下り→下り基調のアップダウンって感じ。後半なので登りはLT値位まで上げた(これ以上は上げれなかった)。

 

支笏湖畔のアップダウンは240wくらいで巡行。結構限界だったので時間の経過と共に出力低下していった。

 


f:id:momonomakino:20180914215040j:image

支笏湖温泉到着時のデータ。

ここまではいい...ここまでは...。

 

残り札幌まで50km...。垂れる予想はしていた。案の定支笏湖の登りで垂れた。

 

200wしか出なくて本当に辛かった。

やっとの思いで帰宅したけど今年一のグロッキー具合。

 

 

重たい体を起こして北大近くのネパールカレー屋さんへ。ナンカレーを食べて栄養補給した。

 

5時間半以上乗ると首が痛くなるからポジション変更の必要有り。