北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

北海道胆振東部地震

皆様ご存知の通り北海道の胆振地方で地震が発生しました。私の家は電気ガス水道使えてライフラインは復活しております。ですが、未だに停電や断水している地域が残っており私としても心配です。

私たちの練習コースである夕張方面や支笏湖方面の道路状況も心配です。

 

9/6

深夜3時過ぎに本能でハッと目覚めた。死ぬかと思った位揺れた。急いで自転車確認、なんともなかった。

 

停電だったから今日は練習出来ないなと思った。というかツール・ド・北海道の開催も危ぶまれそうなぁと察した。

 

この日は買い出し、夜はライフラインが復旧しているもってぃー家に入れて頂いた。

 

ライフラインの有り難みを思い知った日だった。

 

 

9/7

朝9時には水道と電気が復活して普段通りの生活に戻った。本震が起きる可能性があるのでサクッと近場でトレーニング。

 

取り敢えず小林峠頂上まで。信号が西野盤渓方面は信号が機能していないのでほぼノンストップで。今日はかかりが悪いのか、全く踏めん。最後は心拍上げて終わり。30km位。

 

帰宅してバイト先のお手伝いに生き、現在は長澤選手の家にお邪魔しております。