3万ワット
8/13
神威岬往復の200km練をしようと思ったが豪雨&寝坊により大幅短縮して古平130km。
本当に情けない。
127km、NP225w、TSS240
お盆なので5号線めちゃくちゃ渋滞している。思っていた以上に...
本当はずっと5号線で行きたかったがそれもあって急遽フルーツ街道を通ることにした。
フルーツ街道のアップダウンは意外と良さげで、今後沖縄対策の主要コースになるのかな?
5号線へ戻り神威岬へノー補給で向かう。登りは300w前後、平坦は220w近辺で踏む。
余市→古平までは2km弱のトンネルが2つある。1つ目の長いトンネルを抜けると雨がポツポツ。粒が小さいし路面濡れる前にすぐ止むべて思っていたが...
2つ目の豊浜トンネル(僕が生まれる前に崩落事故が起きている)に入る。すれ違う車が濡れている...。嫌な予感がした。
長いトンネルを抜けると土砂降り。こりゃ参った。つい一昨日洗車したばかりだったから数秒で萎えた。
かなりの雨量だったため、その先の古平のセコマで一旦休憩。
雨は夕方からだと予報で見たのに....
取り敢えず20分くらいどうするか考える。
先日のような途中から雨止んでチェーンシャリシャリになるのは嫌なので、降っているうちに引き返すことにした。
復路はかなりの雨量で道路が川のようになっていた。
ゆっくり走ると冷えるので、フルーツ街道は強度上げた。
短い登りは6倍以上で。下りもそれなりに踏む。
豪雨でやられたのか、パワーメーターが時々おかしな値が出る。
Stagesついに逝かれたか?
帰宅し洗車してパワーメーターの電池を替え、校正かける。
明日もおかしな値が出たら買い替え考えます。
クランク型なら何でもいいかな。
遠征費で貯金が尽きそうなので安い片側計測型だな。
Pioneer?
Stages....?