北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

3万ワット

8/13

神威岬往復の200km練をしようと思ったが豪雨&寝坊により大幅短縮して古平130km。

本当に情けない。

 

127km、NP225w、TSS240f:id:momonomakino:20180813164028j:image

古平までは国道5号線フルーツ街道国道5号線

お盆なので5号線めちゃくちゃ渋滞している。思っていた以上に...

 

本当はずっと5号線で行きたかったがそれもあって急遽フルーツ街道を通ることにした。

 

 

フルーツ街道のアップダウンは意外と良さげで、今後沖縄対策の主要コースになるのかな?

 

 

5号線へ戻り神威岬へノー補給で向かう。登りは300w前後、平坦は220w近辺で踏む。

 

余市→古平までは2km弱のトンネルが2つある。1つ目の長いトンネルを抜けると雨がポツポツ。粒が小さいし路面濡れる前にすぐ止むべて思っていたが...

 

2つ目の豊浜トンネル(僕が生まれる前に崩落事故が起きている)に入る。すれ違う車が濡れている...。嫌な予感がした。

 

長いトンネルを抜けると土砂降り。こりゃ参った。つい一昨日洗車したばかりだったから数秒で萎えた。

 

かなりの雨量だったため、その先の古平のセコマで一旦休憩。
f:id:momonomakino:20180813164009j:image

雨は夕方からだと予報で見たのに....

取り敢えず20分くらいどうするか考える。

 

 

先日のような途中から雨止んでチェーンシャリシャリになるのは嫌なので、降っているうちに引き返すことにした。

 

復路はかなりの雨量で道路が川のようになっていた。

 

ゆっくり走ると冷えるので、フルーツ街道は強度上げた。

短い登りは6倍以上で。下りもそれなりに踏む。

 

 

豪雨でやられたのか、パワーメーターが時々おかしな値が出る。

Stagesついに逝かれたか?


f:id:momonomakino:20180813164731j:image


f:id:momonomakino:20180813164755j:image

 

帰宅し洗車してパワーメーターの電池を替え、校正かける。

明日もおかしな値が出たら買い替え考えます。

 

クランク型なら何でもいいかな。

遠征費で貯金が尽きそうなので安い片側計測型だな。

 

Pioneer?

Stages....?