バッテリー切れ
8/12
いつもの練習仲間がツール・ド・北海道の強化合宿や帰省のため今日もぼっちで走る。ロング乗りたかったが時間・距離共にそうとは言えないものとなった。
127km、NP223w、TSS190くらい
石狩手稲線から石狩高岡を経由、材木峠抜けて青山ダム→道道11号線、厚田からオロロンライン→札幌のコース。春先に良く走っていた。
行き高岡まで、厚田の道の駅へ向かう車で大渋滞起こっていたが、路側帯が広かったのでそのまま抜けれた。
道道11号線の登りでアウターにしようとボタンを押したが変速しない。これは嫌な予感。
ジャンクションAの電池残量確認、赤点滅。
残り60km弱残してインナートップの固定ギアかよ...って思っていたけど、下りと登り以外は丁度良く踏める。
変速出来ないストレスを抱えながら少し休憩。ミルクコーヒーとチョコパン補給。
帰りのオロロンラインは追い風&車通りが多かったので脚回りきってしまう。ケイデンス110以上で大体210~230w位で巡航。
変速出来ないのでちょこちょこある登りは強制的に340w越え。
帰りの40kmはアベレージ40km/h前後だったし、3時間半程で帰宅してしまったのでロングにならなかった。
高回転の練習だと割り切った。
明日は180km以上乗りたいなぁ...