北海道イクトイトト日記

2019年からイナーメ信濃山形で活動しております。2020年から社会人1年目、E1クラスタ2年目。シャス。

バッテリー切れ

8/12 

いつもの練習仲間がツール・ド・北海道の強化合宿や帰省のため今日もぼっちで走る。ロング乗りたかったが時間・距離共にそうとは言えないものとなった。

 

127km、NP223w、TSS190くらい
f:id:momonomakino:20180812151925j:image

 

石狩手稲線から石狩高岡を経由、材木峠抜けて青山ダム→道道11号線、厚田からオロロンライン→札幌のコース。春先に良く走っていた。

 

行き高岡まで、厚田の道の駅へ向かう車で大渋滞起こっていたが、路側帯が広かったのでそのまま抜けれた。

 

 

道道11号線の登りでアウターにしようとボタンを押したが変速しない。これは嫌な予感。

 

ジャンクションAの電池残量確認、赤点滅。

 

残り60km弱残してインナートップの固定ギアかよ...って思っていたけど、下りと登り以外は丁度良く踏める。

 

 

変速出来ないストレスを抱えながら少し休憩。ミルクコーヒーとチョコパン補給。

 

帰りのオロロンラインは追い風&車通りが多かったので脚回りきってしまう。ケイデンス110以上で大体210~230w位で巡航。

変速出来ないのでちょこちょこある登りは強制的に340w越え。

 

 


f:id:momonomakino:20180812153544j:image

帰りの40kmはアベレージ40km/h前後だったし、3時間半程で帰宅してしまったのでロングにならなかった。

高回転の練習だと割り切った。

 

 

明日は180km以上乗りたいなぁ...